※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ
妊娠・出産

妊娠中に昆布を食べてしまいました。甲状腺に影響はありますか?

昆布の佃煮のヨウ素について。

妊娠16週目です。普段は海藻類に気を使って食べ過ぎないようにしていたのですが、今日、職場の給食で塩昆布の野菜和えの小鉢があり、食べてしまいました。5gくらいは昆布が入っていたと思います。昆布はヨウ素がたくさん入っているから、妊婦は食べないほうがいいとネットで見たのを思い出し、後悔しています。
お腹の子の甲状腺に影響してしまうのでしょうか?

コメント

まゆ

普通にわかめ毎日食べてるので、(今も、上の子の時も)大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • マチ

    マチ

    ご回答ありがとうござます。
    海藻食べているのですね。

    • 7月27日
⋆*✩3児mama✩⋆*

毎日じゃないし、大丈夫だと思いますよ…😅
私も気にせず昆布やらワカメやら
たまに食事に出して食べてます😅👍

  • マチ

    マチ

    ご回答ありがとうござます。
    毎日でなければ大丈夫ですね、安心しました。

    • 7月27日
uca

アルコールとタバコ以外は
摂取しすぎなければそんなに気にしなくていいと
先生に言われてます〜👌🏻

  • マチ

    マチ

    ご回答ありがとうござます。
    食べても大丈夫なのですね。

    • 7月27日
みかん

昆布好きで毎日ではありませんが食べてました🙂
毎日大量にとかじゃなきゃ大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

  • マチ

    マチ

    ご回答ありがとうござます。
    皆さま普通に食べているのですね。安心しました。

    • 7月27日