※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
妊娠・出産

もうすぐ2人目が産まれる予定なんですが1人目がママっ子なんです👩起きた…

出産時の上の子のお世話について。


もうすぐ2人目が産まれる予定なんですが
1人目がママっ子なんです👩
起きたらとりあえずママを探すんです🤣
それはとても嬉しい事なんですが、
時期が時期なので入院期間中面会も
旦那と両親だけってなっています。
まだ病院に確認してませんが
子供は難しいのかな(T . T)
今まで丸一日離れる事がなくて😭

今から赤ちゃん産む時にはママ病院で
頑張るからパパとお留守番できるかな?
と聞いていますが、うん、大丈夫とは
言ってくれています😂


ママっ子をお持ちの皆さん
入院期間中、上の子の様子どうでしたか?

コメント

みょうが

案外平気でした😭😭😭
寝る時、起きる時にママ必須なので泣くかな?と思ってましたが全く…
入院中テレビ電話もしなかったので丸々1週間顔を見ませんでしたが泣くことはなかったそうです🌀
ママとしては少し寂しいですが…笑

  • りる

    りる

    えー案外いけるんですね🤣
    泣かなければテレビ電話も必要ないですもんね〜
    ママがいないってわかったら意外と大丈夫なんですね😭💓

    • 7月27日
み

ママっ子でしたが、入院中ずっとパパと2人っきりだったので、それからパパも大好きになりました☺️💓
私も初めて上の子と離れるので不安でしたが、泣いたりもせずお利口だったみたいです😄
同じ感じで、妊娠中からたくさん話して聞かせてました!

立ち会い面会一切禁止だったので、面会あるだけうらやましいです😂✨

  • りる

    りる

    ほんとですか〜😂
    みなさん意外といけるって返事だったので安心しました🧡
    やっぱり上の子に声かけは必要ですよね😂
    貴重な意見ありがとうございます😊✨

    • 7月27日
やーなー

ママっ子な長男で心配していましたが、逆に一切会えないのが良かったみたいで1度も泣かずに、ジージバーバに甘やかされて楽しい時間を過ごしていたようです(^^)母の方が寂しがっておりました笑

  • りる

    りる

    一切会えないってわかったら意外と大丈夫なんですね🤣✨
    ちょっと安心しました😭❤️
    うちの子もそうなってくれるといいのですが🤣

    • 7月27日