※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後2週間の娘が寝ている時に鼻が詰まっているような音がします。病院に行った方がいいでしょうか?似たような経験の方はいますか?

生後2週間の娘が寝ている時に鼻が詰まっているような音がします。フガフガ言う時もあれば、いびきのような時もあります。

電動の鼻吸い器をしてみても、鼻水は取れないし
鼻くそがあるかなと綿棒でほじほじしても取れません。

ミルクを飲んでいる時や抱っこしている時は
そのような症状はなく、ベッド(布団)で寝ている時だけです。
ただ、毎日毎日続くので心配です。

病院に行った方がいいのでしょうか?
また、似たようなことがあった方はいらっしゃいますか?

コメント

あっこ

ありました!が、自然に少なくなりますいまはほぼ無いです👀

まの

うちの子もそうでちょうど今日保健師さんに聞きました!!

赤ちゃんは鼻の気道が狭いから良くなりやすいみたいです😣特に平らな所で寝ると鳴るらしいです!抱っこしてる時とかに鳴らないのは頭が少しあがってるからと言ってました!!

自然と無くなると言ってましたよ😊