※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

洗濯物について。くだらない内容ですが、教えてください。洗濯物たたむ…

洗濯物について。
くだらない内容ですが、教えてください。
洗濯物たたむとき、裏返しのものはそのままですか?
それともちゃんと表にしますか?
旦那の脱いだお洋服はほとんど裏返しです。
それをそのまま干してたたんでいます。
喧嘩の時に裏返しをなおさないなど言われたことあります。
そしてある日
Tシャツを裏返しのまま着て遊びに行き、一緒にいた人に裏返しと言われ恥ずかしい思いをしたそうです。
そして、こないだもきてる服が裏返しに見えたので裏返しじゃない?と言ったら違って、
裏返しだとしたらお前の責任でもあるんだぞと言われました。
着る時確認しないのが悪いのでは、、、?と思いました。

やっぱり主婦として裏返しのまま畳むのはありえないですか?
私は実家でもそのまま裏返しでたたまれてましたし、着るときに確認してますし、恥ずかしい思いしたことありません。

くだらなくてすみません。

コメント

ひじき

私そのままにしてますよ❗
何度言っても聞かないので裏返しで出されたら
そのまま畳んでタンスに入れてます😃

洗濯してくれるだけありがたい事に気づけないんですかね(笑)

  • ままり

    ままり

    ありがたいなんて絶対思ってないです😩😩😩
    当たり前だと思われてますね。
    全く家事に協力はないですし…期待してませんが。

    お返事ありがとうございました😊

    • 7月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は裏返しで出てたらそのまま畳みますよ☺️
靴下もTシャツもズボンも全て!笑

大人なんだからカゴに入れる時に戻す、着るときに確認するそれができないの?って感じです

私自身は自分のは裏返ってたら戻すし確認してから着ますよ
大人なので笑

そんなに文句があるなら洗濯からご自分でされてはどうでしょうか?って提案します🤣笑

  • ままり

    ままり

    そうですよね、おっきい子供がいるような感じです、、、
    洗濯物してるのに、裏返しまで言われるとなんなんだってなります😢
    それ言ってみたいです!
    文句があって言ってるわけじゃないみたいに言われて喧嘩になりそうですが😅
    トホホです。
    ありがとうございました😊

    • 7月27日
伊黒さん🙈

裏返しが多くていらいらしたら裏返しで畳みます。笑
人のせいにする前に裏返しで脱ぐなって感じですね。😩

  • ままり

    ままり

    それです、、、裏返しで脱いでる人が悪いのですよね💧
    お返事ありがとうございました。

    • 7月27日
なたまめ

恥ずかしいとか、お前の責任とか言われたら「じゃあ自分で洗濯しな?」と思いますね。自分が着る服の確認まで嫁にさせるなんて、そっちが恥ずかしいですよ…旦那さんいくつなんですか?

  • ままり

    ままり

    たしかに自分でやってくださいって思います。
    しかもものすごい洗濯物出してくるんです!
    ポンポンとお構いなしにタオルをちょっと使って洗濯だしたり、、、😢
    旦那も、もういい年なんですよね、恥ずかしいですよね。

    お返事ありがとうございました😊

    • 7月27日
you

脱ぐ時に表に戻してから脱いでもらってます😊
たまにそのままの時もありますが、それはたまになので私が戻しますが、いつもなら絶対戻しません❗️
子供じゃ無いんだから、ご主人の責任だと思います🤗

  • ままり

    ままり

    そうですよね、子供じゃないんだし、しかも偉そうにお前の責任でもあると言われても…トホホです。
    お返事ありがとうございました😊

    • 7月27日
Himetan❤️

洗濯する時に裏返しにしてそのまま干したり乾燥機かけて畳む時は表にして畳んでます。

干してる時までは裏返しはありだと思いますが、畳む時は表にするのが普通だと私は思ってます。
実感とかでも一度も裏返しのまま畳んでる事はなかったです☺️

  • ままり

    ままり

    素晴らしいですね!
    ちゃんとなさってる!
    見習わないといけませんね。
    ありがとうございました😊

    • 7月27日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    収納ケースにもある程度同じ大きさや同じ畳み方をしないと入らなくなってしまうので、旦那の畳み方とかだと入らなくなったりして嫌なところもあるので自分で全部畳みます。
    我が家は旦那のセンスがあまり良くないので旦那の私服も部屋着以外(外出用)は基本的に私がコーディネートを選んで用意してます。
    もちろん子供の洋服も私が着させる物を用意して着せてもらってます🤗

    • 7月27日
Latte🔰初マタ

裏返しのまま畳んでます笑
子供じゃないんだからそのくらい自分で確認してね〜って感じです🤭

  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    やっぱり皆さん同じようなこと言われるから私は別にすごい悪いことをしているわけではなかったのですね。
    ありがとうございました😊

    • 7月27日
のん

洗濯は裏返しで洗う方が汚れも取れるし生地も傷みにくいとテレビで特集していたので、それ以降は必ず裏返しの状態で洗濯→畳むときに表にしています☆☺️

  • のん

    のん

    裏返しのまま畳むという発想がまずなかったです💦
    脱いだまま裏返しで出した時も実家は必ず表にしてくれていたので😅

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね、すごいです!
    少しずつ気をつけます。
    ありがとうございました😊

    • 7月27日
なつ

洗濯、干すときは裏がして畳む時は表向けます😊
旦那が表むけて洗濯カゴに入れますが😂天日干しとかも素材が傷むので、裏返してから洗います😊

  • ままり

    ままり

    わざと裏返しで洗われるのですね!
    手間をかけててすごいです!
    尊敬します!
    裏返しで洗うと服が痛まないメリットがあったなんて!お返事ありがとうございました。

    • 7月27日
さくらママ

うちは、裏返しで脱いだら裏返しでたたみます!
ちなみに、旦那にそんなこと言われたら、一切やりません笑笑

うちは仕事着を畳むときに腕が裏返ったまんま、畳むんですが、これ広げたときどう思うのかなー笑笑 

とか想像して爆笑しちゃいます🤣

腕が出てない状態であたかもちゃんと畳みました!みたいに出来上がるんで笑えます笑笑

赤ちゃんじゃないんだから自分のものは最低限確認して着るのは当たり前だと思います!
主婦としてありえないことも絶対ないし、主婦だからこうしなきゃならない!ってないと思いますよ🌟

  • ままり

    ままり

    袖そのままにするんですね!?
    すごい!爆笑です🤣💦
    それでなにも言ってこないんですね。

    本当それですよ、最低限確認してきてほしい。
    最近は確認するようになったのか、裏返しで着たところなくなりましたが、、、

    お返事ありがとうございました。

    • 7月27日
うさ

その場にいる時は「裏返し。直して」と言って渡してその場で直してもらってます。居ないときはそのまま裏返しのままで覚えてたら「今日、シャツ裏返しだったからそのままだからねー」って一言いってます。

家族は協力し合って生活するものだと思っているので直すの協力してもらってます(笑)

  • ままり

    ままり

    すごい!その場で言って治してくれるんですね!
    それ言ったとしても私が裏返しを直してたたんだらいいじゃんみたいに言われそうなのでなにも言ってないです、、、😭
    羨ましい。
    たしかに、協力し合って生活するものですよね、亭主関白の主人にはそれがないようで困り物です。

    お返事ありがとうございました😊

    • 7月27日
  • うさ

    うさ

    初めは言われました。
    「対してそんなに時間のかかることじゃないし大変な事じゃないから直してくれておいても良くない?」って。「子供が、パパも裏返しだからいいじゃん。って言ってきたら二人ぶんに増えるじゃん。後、折れた部分はしっかり洗えてないし冬は手が冷たくて嫌だもん。主人が子供ぶんやってくれるならいいよー」って言いました。理解してくれるまでかなり時間かかりましたよ😭⤵️⤵️

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    ちゃんと理解してくれるまで言い続けたんですね。
    素晴らしいですね、旦那を育ててる!

    • 7月27日
🐰

裏返しだとそのまま裏返しで畳みます🤣
文句があるのならば自分でしてくださいって感じです。

  • ままり

    ままり

    そうですよね❗️
    ありがとうございます😊

    • 7月27日