※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
住まい

今、和室で夫婦と2歳の息子の三人で布団を敷いて寝てるのですが、寝起き…

今、和室で夫婦と2歳の息子の三人で布団を敷いて寝てるのですが、寝起きがしんどくて8畳のフローリングの部屋にベッドを置こうかと思ってます。
子供は今シングルの布団で添い寝で寝てる状態なのですが、
ベッドをシングル×2つ並べて三人で寝るか、ダブルベッドを買って三人で寝るかで悩んでます。
シングル2つ並べて親子三人で寝てる方、ダブルベッドで三人で寝てる方、それぞれ感想等聞かせていただけませんか?

コメント

あんにゃぶ

シングル2つで3人で寝てます😊
娘は来月6歳ですが大丈夫です笑
真ん中に寝る人は若干、布団のつなぎ目に落ちる事を想定しといた方がいいです🤣

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    真ん中側に子供って危険でしょうか?
    布団の繋ぎ目って落ちないように何か工夫されてますか?

    • 7月27日
  • あんにゃぶ

    あんにゃぶ


    我が家は真ん中に子供か私が寝ますが…
    特に対策はしてません😅
    ベッド自体をちゃんとくっつけとけば落ちる心配もないですよ🤗

    今、2人目の出産準備で考えてるのはファミリーマットレスを購入してつなぎ目を無くそうか悩んでます🧐

    • 7月27日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    ありがとうございます✨
    ファミリーマットレス?そんなのもあるんですか?知らなかったです。

    • 7月27日
  • あんにゃぶ

    あんにゃぶ


    ちょっとお値段するので私もかなり悩んでるのですが…
    色々なサイズがあって良さそうだなと…😃
    すのこベッドのようなローコストの物にこのマットレスをひいたら、かなり大きなベッドになるなぁ…なんて🥰

    ちなみにうちはすのこベッドシングル2台です‼️

    • 7月27日
ぺこ

我が家はセミダブルを2つ使って3人で寝てます!
が、それぞれ独身時代に買ったベッドとマットレス?なので段差があり、低い方のベッドに旦那と子供が寝てます😂
ほぼベッドで埋め尽くされてますが😂

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    セミダブルはシングルより少し大きめのサイズでしたっけ?(すみません、全然知らず(;_;))

    • 7月27日
  • ぺこ

    ぺこ

    セミダブルはシングルより少し大きめ、ダブルより少し小さめです😊

    • 7月27日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    分かりやすい図をありがとうございます!
    シングル2つで三人ってどう思いますか?狭いですかねー?

    • 7月27日
  • ぺこ

    ぺこ

    お子さんといつまで一緒に寝るかによっては後々狭くなりそうだけど今はまだシングル2つでも余裕がありそうだなって思います!
    うちは以前、セミダブルベッド一つにシングル敷布団で寝てましたが子どもの寝相が悪すぎるのと自分で潰してしまいそうでセミダブル2つになりました😔

    • 7月27日
海月

六畳に
シングルマットレス3枚に
ベビーマットレスです。
ダブルにシングルだったときもありますが
シングル3枚のがひろいし
干すのも楽だし、シーツも
安いしいいですね。
ベットじゃなくてすみません…

子供はわざわざ隙間にはさまって寝てます。
落ち着くそうです(笑)

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    床はフローリングですか?
    フローリングに直接マットレス使われてますか??

    • 7月30日
  • 海月

    海月

    寝室は畳です。
    妹の家も同じマットレスつかってますが、
    床の上に簡易畳みたいなのを
    数枚置いて使ってました^_^

    • 7月30日