※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
子育て・グッズ

娘が抱っこちゃんでしか寝ないので、スリングやコニーのようなセカンド抱っこ紐を購入したい。家事もできる軽いものがいい。おすすめを教えてください。

明日で2ヶ月なんですが、娘が抱っこちゃんで抱っこしないと寝てくれません😭
毎日毎日抱っこばっかりで腕と肩が限界なのでスリングやコニーのようなセカンド抱っこ紐の購入を考えてます!
今はベビービョルンのワンカイを使っているのですが、お昼寝前の短時間の使用や近所へちょっと買い物行く時などにさっと使えるような物がいいなーと思ってるのですが、おすすめ教えてください!
友達から聞いたのですが、コニーはスリングより安定してるけど肩が上げられないから家事をするには向いてないとのことで、私は抱っこ紐をして洗濯したりするので軽い家事ができるものがいいです🥺
欲を言えば、そんなに高くなくて長く使えるものがいいです!

コメント

すぬーぴー🐶

1人目の時からエルゴアダプト使ってます!
腰も肩も
痛くなりにくいですし、
家事もできます!
首がすわるまえから使えるので良いと思います✨

momo

さっと使えるもので家事もできるとなると...
難しい気がします💦
私はコニーとマンジュカを持っていて、家事の時はマンジュカを使ってました!