※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

コロナが流行り始めて半年間くらい姉に会っていません。お互い関西にで…

コロナが流行り始めて
半年間くらい姉に会っていません。


お互い関西にでてきていて
車で20分くらいの距離なのですが、
私が妊娠中なのと息子がまだ
2歳なので色々心配なのが理由で
しばらくあっていないのですが、、

元々、仲は良い方で
息子が生まれたときからとても
息子を可愛がってくれて
ほっぺにチューしたりと嫌な
こともありましたが💧よく
してくれていました。

でも私が結婚して、子供を産んで
私の中で色んなことが変わりました。

姉は10歳私と離れており
結婚、子供ともにまだです。

ここ1ヶ月前くらいから
急に電話してくることが多くなり
特に息子のお昼寝の時間、夕ご飯の時間
出なかったらなんの連絡もなく

大体が息子の声が聞きたかった
顔が見たかっただけで

ごめん、バタバタしてた
どうしたん?とLINEを入れると
ちゃんと用件があったりで💧

用件があるならある、で
一言LINEしてくれたらいいのに
かけるだけかけてそのまま

以前は仕事の愚痴を言うために
何回も電話がかかってるときも
ありました、

何かあったのかとかけたら
仕事の愚痴で、、

息子のおひるねの時間も大体
伝えてますし、息子がイヤイヤ期で
すぐぐずるのですがぐずり始めたら
すぐに電話を終わらせます姉が。

息子のイヤイヤ期、妊娠後期のしんどさ
心身共に来ていて💧

10歳も離れているのであまり
姉に昔からズバッと言えません😅

姉妹だから言えるだろうみたいな
ことも私達は違います。

さっきも電話かかってきて
息子は寝ていたのでLINEで
言ったら

お父さんからこんな連絡きたん
やけどそっちもきた?みたいなことが
返ってきて💧

え、それだけ?みたいになってしまって
私のところには父から連絡ありません
でしたし

ないよー!で終わったんですが

そのあともなんなんやろー?見当つく?
みたいな💧わざわざ続たいような
LINEで💧

正直めんどくさいですが
姉はデリケートで傷付きやすいので
気を使って返したりしてて
もう私の性格でもあるんですが
ほんと疲れるなぁ、、

コメント

deleted user

私は7歳ぐらい離れてて、姉の方が気が強いです😅いきなり電話来ることありますー!暇なんでしょうね、、、うまくかわせたらいいのですが。電話とかでたくない時は子供寝てるから!とか、未読スルーしてます😅あんまりこちらばっかり気を使っても疲れますし、、

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます😭


    仕事の休憩時間とかにも
    電話かけてきたりするので
    そんなに暇か、、と思ったり💧時間持て余してるんですよね💧

    子供寝てるとか今バタバタしてるとか、言ったりするんですがそれでもそれさえも気兼ねで💧ほんと気を使ってしまう性格なので疲れるばっかりです、😓

    • 7月28日