※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が通常より長く続いて不安。産婦人科で相談したいが遠い。先生の対応に不安。子連れでの訪問が大変。どうしたらいいか悩んでいます。

生理5日目まだ鮮血です🩸
出産おえてから
5日で終わっていたのが
ここ最近、7日ほど続くのですが
7日ってながいでしょうか?😖
病院いってなにみてもらえば?と思うけど
2人目希望してるけどなかなか授からず
生理が長引いてるだけで
今回もこの生理終わってもだめかなぁ?とか
思ってしまいます😞
近くの産婦人科、先生の感じが悪い?怖くて、、
質問する前にはい、おわり。みたいな雰囲気だされてしまうので
変えたいなぁと思うけど
子連れでなかなか遠いとこまで大変だし😭

コメント

ちーか

同じではないかもしれませんが、
私も今2人目希望で、生理や排卵について不安な気持ちがあります。
産前は生理が5日ほどで終わったのに、産後7,8日かかります!
おまけに生理開始が毎回排卵日(排卵検査薬で確認)から2週間以上空いてしまっているので、生理を終えてもう2〜3日の間に次の排卵日が来るという状態です。
先日1人目でお世話になった産婦人科に電話して、予約しようか相談したところ、看護師さんが電話口に出てくださり、上記を話したら一応正常範囲内のことだと思いますと言われました。
私の場合はこの回答でもう少し様子をみようとなったのですが、それでも早く2人目が欲しくて気持ちが焦ります😅

近くのところの先生がすごく淡白なんですかね…質問できない雰囲気はなかなか辛いですね😢
かと言って別のところも遠くなれば後々通うのか大変になるのも…お気持ちお察しします😅

長文失礼いたしました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似た感じの方いて安心しました😖
    私排卵も確定出来てなくて
    今回から排卵検査薬ためしてみようかなぁと😞
    旦那さんは自然に任せたらいいよ!と言いますがなかなかできないので😞
    ちーかさんは生理おわってすぐ排卵と言っていますが
    検査薬されてますか??

    正常範囲なんですね!😳
    少し安心しました!

    男性女性2人いて
    男性も無愛想で
    女性の方がタメ口の強めな感じで怖くて(笑)

    • 7月27日
  • ちーか

    ちーか

    うちの旦那さんもそんな感じです。似てますね😂
    排卵検査薬使ってます!
    うちは旦那さんが毎日夜中帰ってくるし、休みは週一だしで、タイミングがなかなか取れず、今回もたまたま排卵日前日にタイミング取れた(検査薬二回やって前後把握した感じです)感じでダメでした😭

    無愛想もキツめなのも苦手なので、すごく分かります😵

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那さんも夜中近くまでで
    休みも週一です😭
    なので次の日仕事だと
    なかなかタイミング難しいですよね😖
    生理終わったらすぐ検査薬使われますか??
    使ったことなくて😖

    • 7月27日
  • ちーか

    ちーか

    あら!またまた同じー‼︎
    そうなんですよ、疲れとかあったら気が引けちゃって…この難しさの共感ができて、嬉しい😂💓

    私は自分のおりものの具合も見つつ、判断なのですが、
    生理終了後日数としては大体2日後くらいに、反応しないかも前提でやる感じです💡
    ちなみに今回も、今日これから排卵検査薬使ってみます💨

    • 7月28日
deleted user

私生理7日間
新鮮な血でますよー!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何日くらいでおわりますか?😖

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は毎回7日でちゃんと
    血止まりますよ☺️

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私5日目ですが
    まだしっかり出ていて😭 早く止まってほしいです💦

    • 7月27日