※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、身長73センチ、体重8キロ。身長は大きめだけど体重が平均で痩せ気味。食べてるのに体重が増えないのが気になる。

生後7ヶ月で身長73センチ、体重8キロなのですが、7ヶ月の平均から見ると身長が大きめで体重が平均なのですが痩せ気味なんでしょうか😭

たくさん食べるのになんで体重増えないんだろうと疑問です🥺男の子だから身長高いのは嬉しいですが🥺

コメント

マヨ

カウプ指数見たらわかると思います〜
成長曲線内だったら問題ないし、検診とかで栄養状態で引っかかっていないのなら気にしなくていいと思います!

りこ

うちの子と全く同じで驚きました!7ヶ月で身長も体重も同じです!
身長も体重も成長曲線内なので、大丈夫かなあと思ってます笑😂

• ❤︎

❤︎

すごい!!身長大きいって言われません!?😳
    身長大きいせいで特別ムチムチはしてないですよね🤭

• 8月1日
  • りこ

りこ

言われます!生まれたときから大きくて(54センチでした)そのままずっと成長曲線の一番上です笑😂身長も大きいし頭も大きいです笑
    ムチムチしてません〜!お腹とかめっちゃほっそりです。

• 8月1日