※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこでしか寝ない子どもについて、いつまで抱っこで寝かせるべきか悩んでいます。2、3歳になっても抱っこでしか寝ない可能性があるので、自然に寝るようになる方法を知りたいです。

抱っこでしか寝ない子を育ててた方、いつまで抱っこでしたか?特にネントレなどせずに抱っこじゃなくても寝るようになったのはいつでしょうか?
ほんとに生まれてから今まで抱っこ以外で寝たことがないです😰チャイルドシートもギャン泣き、ベビーカーも寝ません。抱っこで寝てからそっと布団に下ろします。失敗もよくするのでそれがストレスで、7キロ近くあるので腕も痛いし、どうしたらいいのか悩んでます。自然と寝るようになるのが一番いいのですが、このままだと2、3歳になっても抱っこでしか寝られなくなりますか?

コメント

しーそーまま

1歳半ぐらいかな?
それまで抱っこで寝かせてました!笑
たまに今でも抱っこ揺ら揺らで寝かせるときありますよ^ ^💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中もずっと抱っこでしたか?それがしんどすぎて😭😭

    • 7月27日
  • しーそーまま

    しーそーまま


    1歳半までは夜中も抱っこでした!
    しかも、鼠径ヘルニアだったので
    あまり泣かせていけなかったし、ホントにずっと寝るまで抱っこでした💦
    しんどいですよね(T . T)
    いつかは落ち着くので
    それまで頑張ろうって思ってました💦💦

    • 7月27日
ごまだんご

一歳くらいか、それより少し前ですかね🤔
夏生まれもあって、暑かったんだと思います。いきなりではなく、1週間に何日か抱っこじゃなくても寝る日が出てきて…って感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまではずっと抱っこでしたか?🥺

    • 7月27日
  • ごまだんご

    ごまだんご

    昼間はもうずっと抱っこでした😭
    置くと10分くらいで起きるので、ラッコ抱きで私もソファで寝るかスマホいじってました。
    夜はまちまちでしたが。

    • 7月27日
momo

これもネントレと言うのかもしれませんが...
7ヶ月頃から眠くなる前に寝る部屋に行って一緒にゴロゴロ〜おやすみができるようになってきました。
それまでは寝ても抱っこしてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ7カ月なんですが絶対そんなのうちは無理です😰ゴロゴロでおやすみなんて夢のまた夢です…

    • 7月27日
  • momo

    momo

    私も最初はそう思ってたんですが、ギックリ腰になってから心を鬼にして、根気よく息子に付き合いました。
    お昼寝の時間が嫌になるぐらい...
    じゃないと私の体がもたないと思って💦
    寝ないときは2hとか抱っこせずに戦ってました笑

    • 7月27日
とまと

1歳ごろまで抱っこでした😂💦
最近はもう添い寝してたら寝るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い寝で寝るの羨ましいです😭✨✨早くそうなってほしい〜!!!

    • 7月27日
♡HRK♡

息子が1歳すぎまで、昼寝も夜もずっと抱っこでした。
娘は朝寝と昼寝のみ抱っこで夜はベッドで寝てくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうずーーーーーーーっと抱っこですよね。夜だけでも娘さんみたいにベッドで寝てくれたら助かるのに😭😭

    • 7月27日