※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこん
家族・旦那

婚姻費用分担調停の申し立てしてきました。現在別居して半年たち減額さ…

婚姻費用分担調停の申し立てしてきました。
現在別居して半年たち減額されてたので、申し立てしました!別居の原因は旦那の不貞。離婚したいと言われてます。私はまだ離婚までは、子供も小さいしじっくり考えている所です。
調停の事は旦那には伝えておらず、今週には通知がいくみたいです。
キレて連絡くるか家に来るかも知れないし。ホントストレスです。調停の日にちもコロナの影響で1ヶ月先ですし、始まるまでしんどいな🤮
同じような方いますか?
旦那に伝えましたか?

コメント

しのすけ

同じ境遇でした。
うちは不倫女に慰謝料請求したら逆ギレ、自宅を追い出された上、生活費を一切もらえませんでした。

調停申し立てしたら、義両親が弁護士立ててきましたよー😂今も揉めてます。

• かーこん

かーこん

大変でしたね😭
    婚姻費用の調停だけ立てたら弁護士つけてきたんですか?
    義両親がつけたのはなんでわかったんですか?

うちは義両親はこうなってから何も連絡ないです😠旦那の味方のようですが。

別居してどれくらいたつんですか?

• 7月27日
  • しのすけ

しのすけ

そうです。
    そして向こうから離婚調停を申し立てされ、こっちが不倫してたとか、家事を一切せず精神的DVを受けたとか嘘のオンパレードです。

義両親が自宅の私物を捨てたり、嫌がらせしてきたり、凄いので、弁護士も知人づてに「嫁をぎゃふんと言わせてやる」と言ってたのを聞きました。

• 7月27日
  • かーこん

かーこん

そうなんですね!
    私も色々いってきそうで
    メンタルやられますね😭
    義両親も怖いですね、、、
    もう旦那さんとは直接連絡は取らずですか?
    ににこさんは離婚に同意してますか?

• 7月27日
  • しのすけ

しのすけ

もうはじめの方は精神ズタボロで、眠れないし動悸が凄かったです💦

今はこちらも弁護士さんにお願いし、離婚は応じない、という姿勢でいます。

• 7月27日
  • かーこん

かーこん

そうですよね😭今は落ち着きましたか?私も落ち着いて吐きましたが毎日離婚か考えて調べてって病みますね💧

弁護士さんとおして調停って感じですか?条件次第って感じですかね?わたしも協議は平行線なので最後は調停だと思います😭

• 7月27日