※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
子育て・グッズ

9月生まれのお子さんの服装について相談です。家の中では短肌着やコンビ肌着で十分か、外出時は薄手の長袖が必要か悩んでいます。9月生まれの赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

9月生まれのお子さんがいらっしゃる方!
3ヶ月になるぐらいまでは、どんな服装でしたか🤔?

2人目の予定日が9月中旬です。
1人目の子は12月頭生まれだったので、
長袖ロンパースだったのですが…。

9月ってどうなんですかね😅?
まだ暑いような気もするし、家の中では
短肌着やコンビ肌着で十分なのかな😨?

1ヶ月経って外に出る時は
薄手の長袖とかですかね🤔??

季節が微妙ーに違うと悩みます〜😭

コメント

ママリ

うちの子は8月下旬ですが…

9月も暑かったですよー 😭
家の中ではコンビ肌着にタオルかけてました!蹴ってましたが(笑)

  • ちゅき

    ちゅき

    やっぱ家の中は肌着で十分ですよね😍なんかまだ冷房かけてたような気がして…。笑

    • 7月29日
ジャスミン

9月19日に下の子産みましたー!
暑いかなー?と思ってたのですが、意外とそうでもなかった記憶…
家の中では長袖の肌着で過ごしてました!
夜は肌寒かったりしたので長袖のロンパース着てました。

暑い日は半袖のロンパース着せたりした日もありましたが…

薄手の長袖あるといいと思います😊
赤ちゃん楽しみですね❤️

  • ちゅき

    ちゅき

    わ、本当ですか😳?
    じゃぁやっぱ家の中でも着れる長袖は持っておいた方がいいかもですね😅買っておきます😢

    新生児の育児また出来るのか!?ってドキドキしてますが、楽しみです🥰

    • 7月29日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    何だかみなさん暑かったみたいですね笑

    私も暑いと思って半袖を探して買った記憶なのですが、あれ?って思ったような気がしたので💦
    曖昧ですみません笑
    新生児羨ましいですー❤️
    出産頑張って下さいね!

    • 8月1日
  • ちゅき

    ちゅき

    いえいえ!新生児時期の記憶、私もすでに曖昧です。笑
    まだ2年も経ってないし、あんだけ苦労したはずなのに、細かいことはほとんど覚えてません🤣

    応援ありがとうございます😊
    お互い育児頑張りましょうね🥰✨

    • 8月3日
deleted user

家の中は肌着でしたね!
長袖はあまり着せなかったです。
3人目も9月生まれです😊
同じくらいに出産ですね❣️

ゆう

中旬予定で下旬に産まれましたが、産まれてからしばらくは冷房つけて肌着で過ごしてました。
1ヶ月検診では長袖のツーウェイ着せてましたよー☺️

  • ちゅき

    ちゅき

    やっぱり肌着のみですか!
    今年は本格的な夏が今から始まる感じもありますし、9月とかまだ暑そうですよね😅
    長袖も一応用意しとこうと思います🙆‍♀️✨

    • 7月29日
ぽよ

息子が9月中旬生まれです😊
暑かったので肌着のみでした!

  • ちゅき

    ちゅき

    やっぱまだ暑いですよね😵💦
    上の子の肌着を使い回せそうなので、一安心です🥰

    • 7月29日