※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Loki
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子ママです。離乳食が30日経ち、母乳を飲まなくなりました。完ミにするか、母乳外来で相談するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後6ヶ月の男の子ママです。
離乳食が始まって30日経ちました。
今まで母乳とミルクの混合でしたが、
ここ最近、母乳を飲んでくれなくなりました💦

搾乳した母乳は飲んでくれます。
このまま完ミにするか、母乳外来に行ってそうだんするか悩み中です。

皆さんはどうされてますか???

コメント

ユウ♡

私も混合で生後4ヶ月頃からおっぱい拒否がはじまり、その頃から徐々にい生産量は減ってますが、なんとか添い乳で飲んでくれるようになりました。
眠たいときしか飲んでくれないですが、いまは夜泣きがはじまって添い乳なしでは寝てくれなくて、かなり助かってます!そんな理由じゃダメかもしれませんが、母乳の利点なども考えると総合点に出来れば続けた方が良いと思いますので、母乳外来へ行かれたり、眠たいときを狙ってあげてみたりとされた方が良いと思います😊

• Loki

Loki

そうですよね。6ヶ月を過ぎると母乳の免疫力も無くなってくるって聞いて悩みます。
    でも完ミにするのも寂しいような😅
    保育園が決まるまでは頑張って見ようと思います。

• 7月30日
さかな

息子も6ヶ月の時おっぱい拒否でした!搾乳したのは飲むけどって感じで。飲ませ方かえたり、添い乳したり色々試してたら、1週間くらいで普通に飲むようになりましたよ!
私だったら母乳外来行くと思います!でももし、授乳が大変なら完ミにしで

• さかな

さかな

すいません途中で投稿しちゃいました。
    完ミにしてもいいとおもいます!

• 7月27日
  • Loki

Loki

体勢変えてみるのもありかもですね。色々試してみます!
    ただ、9月には保育園の予定なので、そうなると完ミの方が良いのかなぁと思ったり。
    難しいですね💦

• 7月30日