※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
お金・保険

旦那が別の保険に入ることに疑問を感じています。夫婦で別の保険に加入するのはおかしいでしょうか。

私の生命保険、娘の学資一体型保険を日本生命でかけていて
旦那も日本生命に入ったら?と言っても「俺はいらない!」というのではいってません。
でも義母がアフラックかなんかに入れてるって言ってた気がするんですよね🤔
私は旦那の分も払う余裕がないのでそのまま義母にお願いしてます。
夫婦で保険別っておかしいですか?

コメント

二児のママ

おかしくはないと思います!
私だったら義母に払ってもらえたらラッキーって感じです🤣

  • じゃすみん

    じゃすみん

    今更新の手続きして
    保険屋さんに「え?別ですか?」って言われたからおかしいのかな?って不安になりました😂
    義母に払ってもらってますが、入院した時とか私にお金くるのかは謎です😭💦

    • 7月27日
  • 二児のママ

    二児のママ

    保険会社が家族で違うことはよくあると思います!
    お金の受け取りが誰になってるのか確認した方がいいですよね😰
    もし義母さんなんだったら、結婚したしこちらで払いますと言って、受け取りも変更するとかですね!

    • 7月27日
deleted user

保険会社がってことですか?
我が家は違いますよ〜。
管理できれば何の問題もないです💡

  • じゃすみん

    じゃすみん

    違う方もいらっしゃいますよね😭💕
    旦那のは、旦那がいらない!とつっぱねてるのでよくわかりませんが…😞💦

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    独身時代から入ってるものがあり
    見直すメリットがなかったのでそのままです!
    その人に合った保険に入るのがいいと思うので、夫婦でも別会社は変じゃないですよ〜!
    ただ、義母がかけてくれてる保険証券の原本かコピーはいざという時のために持っておきたいですね💦

    • 7月27日
mai.

保険屋です🙆
夫婦別でもおかしくないです!
結構いらっしゃいます!

しかし何か会あった時の為に旦那さんの保険の内容を確認するべきです😫!
古い内容なら使えない保険になってる可能性もあるし、受取人が義母だったり…

確認した上で足りない分を日本生命で加入するのもアリです!

  • じゃすみん

    じゃすみん

    なるほど!
    受け取りが義母っぽい気がするんですよねー…。
    払って貰っといて受取人私にして!っていうのも厚かましいのかな?って思ったりして💦

    とりあえず1度、義母に確認してみます😊💕

    • 7月27日
  • mai.

    mai.

    俺はいらない!って言っても亡くなった時困るのは残された家族ですからね…😭💦
    遺族年金だけではとても足りないです😣

    • 7月27日