※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

子供を公園で遊ばせる際、汚れや虫に対する不安があります。他の母親の寛容さに感心し、自分も慣れることを期待しています。

みなさんは、子供を公園で遊ばせるとき、最初から汚れることや虫は平気でしたか?

毎日子供を公園でたくさん遊ばせたい気持ちがあって、連れて行ってるのですが虫が大の苦手で、、

砂遊びも少し抵抗がありやらせてあげたいのですが、砂場にはたくさんのアリ🐜。。

落ち葉もたくさんあって、汚いからやだなーと思っていたところ、あとから来た子達はみんなお母さんとそのアリと落ち葉だらけの砂場に入って遊んでいました。
おまけに落ち葉をかき集めてわーってお母さんがやっていました。

なんて素晴らしい母親なんだ、、と眩しかったです。

私なんて娘に、「ここは汚いからあっち行こう」と行って砂場に入りたがる娘を抱っこして遠ざけてしまいました、、

子供を楽しませてあげたいのに、汚れと虫が気になってしまいます。。

これから慣れますかね、、

コメント

さらい

あまりきにしたことなかったです
(*^^*)

べりー*

これから虫に興味がどんどんでてくるのでお母さんも慣れだと思います😣!私もこないだトンボを10年ぶりくらいに捕まえました(笑)

汚れることに関しては特になんとも思ってなかったです!
洗濯すればすむ話しなので^_^
でも、虫は私もキツくて避けてましたがやはり子どもは虫に興味持つので、こないだ虫取り網もって25年近くぶりにちょうちょを捕らえてつかみました…w
なんか慣れてきます。笑

ハービー

平気です!というかうちの子達は砂遊び水遊び泥遊び全部大好きです😊
アリさんや落ち葉やどんぐりとかも拾ったり遊びます!
砂遊びは大好きで2時間でも3時間でもやってます🤣

砂場で汚れるのは平気ですし、落ち葉を触ったりすることは全然できますが、虫は本当に無理すぎます😨💦
私が怖がるせいで、息子も虫が大嫌いになっちゃいました😂

慣れだと思いますよ☺️
あっち行こう〜って言っても、ここで遊ぶ!と聞かない日がいつかきます😆👍笑

はっちん

わかります~!砂場はその後の予定とかなく自分に余裕があれば、好きにさせてます!
虫は私も嫌で、滑り台とか使う前もクモの巣ないか虫いないかとか入念にチェックします(笑)
そしてクモの巣がけっこうあったりするので、気にしないお母さんすごいなーと思います!

moony mama

汚れるのは問題ありません。
ただ、虫は息子自身が嫌いなので、近寄りません