※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり✩
お金・保険

楽天カードの引き落としについて、支払いが遅れる可能性について相談です。

楽天カード引き落としに着いて教えてください!今日初めての引き落としで先程口座に入れに行くと落ちませんでした💦地方銀行などは3時までに入れれば引き落としされるので同じと思ってましたが違ったようです😭引き落としは楽天銀行にしてるので27日から月末までどこかで落ちるみたいなのですが支払い遅延扱いになりますか?😭😭

コメント

deleted user

たぶん前日までに入れないと落とされなかった気がします😅😅

  • どんぐり✩

    どんぐり✩

    やっぱりそうなんですね😭
    地方銀行などは3時までの入金で
    すぐ落ちるので間に合うと思ったのですが😭

    • 7月27日
優龍

楽天カードではないですが

引落関係は
ほぼ当日で間に合うと思います。

もう一度、
通帳記入してみたらどうでしょうか。

  • どんぐり✩

    どんぐり✩

    他の引き落としカードは
    当日で間に合うのですが
    お昼休憩に入金し先程見てみましたがおちてませんでした💦

    • 7月27日
  • 優龍

    優龍


    金額と口座は
    お間違えないですか?

    • 7月27日
  • 優龍

    優龍


    良かったです。

    • 7月27日
  • どんぐり✩

    どんぐり✩

    金額と口座の確認をコールセンターの方に確認してもらいましたがまだ落ちてません😭

    • 7月27日
  • 優龍

    優龍


    そうなんですね。


    でも
    大丈夫だと思いますよ。

    タイムリーで
    さっき旦那がスマホ代の引落を忘れてて
    私が入金しましたが
    直後に落とされましたし。

    大体
    当日でいけると思います

    • 7月27日
  • どんぐり✩

    どんぐり✩

    質問ばかりになりますが、
    楽天銀行は通帳はなくアプリでの確認とゆう認識であってますか?

    • 7月27日
  • 優龍

    優龍


    楽天銀行の引落にしてるんですね?

    それなら
    アプリで確認です。

    引落されてますか?

    • 7月27日
  • どんぐり✩

    どんぐり✩

    楽天銀行引き落としです!
    アプリで確認したところ
    3時に落ちてました😭😭

    楽天銀行は預入に手数料がとても高かったのですが
    毎回かかってしまうのでしょうか?😭

    • 7月27日
  • 優龍

    優龍


    楽天銀行は
    無料の回数が月で決まってませんか?

    • 7月27日
  • どんぐり✩

    どんぐり✩

    初めての預け入れだったのですが300円近く取られてしまい😭😭

    • 7月27日
  • 優龍

    優龍


    どこの銀行のATMでしたかね?
    指定の銀行がありますよね。

    セブン銀行や
    イオン銀行など。

    • 7月27日
  • どんぐり✩

    どんぐり✩

    セブン銀行がいけると書いてあったのでセブンに行ったのですが😭😭

    • 7月27日
  • 優龍

    優龍


    三万以内だと
    手数料取られる対象なのかもしれないです。
    3万より少なかったですか?

    なんか
    色々ルールが有りそうですね。

    • 7月27日
  • どんぐり✩

    どんぐり✩

    3万弱でした😭😭

    地方銀行しか使ったこと無かったので日中も手数料取られるんだとびっくりしました😭😭

    • 7月27日
  • 優龍

    優龍


    ホントですよね。

    ネット銀行も色々ルールが
    ややこしいですね。
    次回は
    三万以上で入金してみてください。

    その時に取られちゃったら…

    詳しく楽天に
    問い合わせた方がいいですね。

    • 7月27日
  • どんぐり✩

    どんぐり✩

    わざわざたくさん回答ありがとうございます🙇‍♀️
    次の請求は3万超えてるので
    その時に確認してみます!!

    • 7月27日
ひなまま1024

楽天、当日入れれば間に合いますよ!

  • どんぐり✩

    どんぐり✩

    3時までに落ちますかね😭
    お昼休憩に入れたのですが
    少したってみてもおちてまさんでした😭

    • 7月27日