※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
お出かけ

横浜市瀬谷区のにこてらすがずーっと気になってます。アクセスが悪いの…

横浜市瀬谷区のにこてらすがずーっと気になってます。

アクセスが悪いのと、ママ友グループがいるという噂を近所の公園でたまたまお話したから聞き、なかなか行く勇気がでません。

実際に行ってる方いますか?
どんな雰囲気でしょうか?

やはり三ツ境駅から歩いて結構ありますか?

お水遊びなどあっていいなぁと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまーにいっています。
確かに、グループなのかはわかりませんが仲良さげに話している方達も見かけます😅
うちは息子がウロチョロするタイプなので、人いるなぁって時は早々に退散してしまいます😅
朝早くなら人も少ないので、朝イチなら広々してていいかも?(今はコロナで午前と午後入れ替えです)
職員さん?は良い方ばかりで(相性はあると思いますが)、居る曜日が決まっている感じです。
改札からだと、15分ぐらいかなぁ?と。
ほぼ線路沿いに道なりですが、歩くと意外と距離はありますね😅

はじめてのママリ🔰

大和に住んでますが、
実家がにこてらすの近くなので一度だけ行ったことあります。
保育園?託児所みたいや感じで広いですよ!
三ツ境駅からかなり歩きます。15分くらい?もっとかかるかもです。

引き継ぎ忘れ

駅からはほぼ一本道ですが、なかなか遠いので今時期は暑いし雨ばっかりなのでお勧めできません💦
近所の方がベビーカー行くとか、少し離れた所から車で行く方が多いと思います。
以前は駐車場も朝から満車とかありましたが、今はコロナの影響でか、割と停められますので、車があれば車が良いかなと💡
ママ友なんだろうな〜って方達は結構いらっしゃいますが、子どもと各々で遊んでいる方も多いので、あまり気にしなくても良いかなって思いますよ💡
スタッフも話しやすいので、もし誰かと話したかったらスタッフと話すのもありかなと😊
夏場のデッキでの水遊び、個別のタライプールで結構楽しいです!
外の水道(シャワー付き)はお湯も出るので、水遊びや泥遊び後は助かりますよ。
あとデッキは日除けもあるので、夏の日差し対策でも助かります。

ママでーす

にこてらじゃなくてすみません😅
私は二俣のひなたぼっこへは行ったことあります。にこてら同様だと思うのですが確かにグールプになってます…2回行っただけで私はやめました!
生き辛さがすごく伝わり幼稚園入れば自然とママ友増えるしお友達も増えるからと思っています🥰