※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳の食事に悩んでいます。パンやフルーツ野菜が食べられず、偏食気味。義母から嫌味を言われて困っています。何か良い方法はありますか?

2歳の食事で困っています(;_;)

パン類は一切食べない、フルーツや野菜もほぼ食べない。
食べれるものといえば、麺類、ご飯、魚、納豆、お肉、りんご、バナナ、のりなどだけです(;_;)
根気よく作っても食べてくれず、保育園でも偏食気味だそうで‥

義母からは嫌味を言われ、なにか良い方法ありませんか?💦

コメント

時期的なものらしいので今は無理して食べさせず大丈夫です!うちも食わず嫌い多いですが栄養士に言われました。
食事自体が嫌いにならないよーに今は無理強いせず食事は楽しいと思わせる事が大事みたいです!
それにそれだけ種類食べれれば大丈夫ですよー!
うちの子の方がもっと食わず嫌い多いです!
栄養士曰く、白米が食べれていれば大丈夫との事です(笑)

ゆか

うちも上の子が偏食です。お米が好きじゃなく、パンや麺ばっか💧フルーツと野菜嫌いです😢もう諦めました。保育園でも給食の時間が嫌いで、家でも保育園でも自分で手を動かさず、毎日食べさせてもらってます。嫌になりますよねー💦

のりこ

うちの息子も食わず嫌いが多いです。ご飯、パン、バナナ、りんごなどしか食べません。保育園の給食も献立によって全然食べない時があります。食べる物を食べさせてます。そのうち食べてくれるといいんですけど……

ほのち

うちも2歳の頃は決まった物しか食べられませんでした💦
でも今はある程度なんでも食べてくれます😊
そういう時期なんだと思いますよ☺️

嫌味な義母さんは2歳の頃の子育てなんて覚えてないだろうし、覚えてる部分は美化されて覚えてるので放っておきましょ。
誰にでも育児で悩むことあるのに、それを嫌味でしか言えないなんてかわいそうなやつです😤

みー

皆さん!
ほんとにありがとうございました(^^)
安心しました(^^)