※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の子供が急にご飯を食べなくなりました。成長の過程でよくあることでしょうか?毎日悩んでいます。

一歳8ヶ月です。急にご飯を食べなくなりました。パン、チーズ、バナナは食べるのに 他のものはたべてくれません。成長の過程でよくある事なのでしょうか?毎日悩んで辛くなってきました。

コメント

雷注意

うちも一歳半でありましたよ!
あるあるだと思います(^∇^)
うちは

納豆ごはん
ふりかけごはん
バナナ
キウイ

以上でした!
小児科で相談しましたけど、そのメニューなら死なないと。笑

無理に食べさせるのやめて、食べるものだけ与えてました。
食べないものも一応添えておく形で出すといいですよ^_^
そのうち食べます♫

• ももた

ももた

コメントありがとうございます😭
    そーですか😃死なないと言ってもらえたら安心ですよね。ご飯は嫌々ながらも食べる時が多いのでそれに色々混ぜて乗り切ります‼️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ〜💦同じのばかりあげてました!!しばらくしたらまた食べるようになりました🙂

• ももた

ももた

コメントありがとうございます!
    もうほんとに同じものしか食べなくて、新しいメニュー作っても一口も口をつけてくれない日々が続いて心折れてます😓元気なので気にしちゃいけないと思いつつも心配でたまりません。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちうどんしか食べなかったんですが3歳から何でも食べるようになりましたよ🙂
    私より好き嫌いないです!
    まわりはよく食べるし栄養も偏らないか、一生このままか不安でした😭
    食べられるのをあげれば大丈夫ですよ◎
    よく食べてた子は3歳から食べなくなってママ友は悩んでました💦
    子供って気まぐれですね😭

• 7月27日
  • ももた

ももた

そうですかー!うちはうどんも食べなくて😅
    風邪とかもまだ引いた事ないくらい健康なのであまり気にせず凹まないように毎日がんばります!話聞いていただいてありがとうございました😭

• 7月27日