※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

自転車の子供乗せは安定期に乗せるべきです。0歳の赤ちゃんが揺れるのは危険です。

自転車の子供乗せ(後ろ)って何歳から乗せて良かったんでしたっけ?

この前車に乗ってて信号待ちしてる時に
ふと0才(恐らく腰が座って落ち着いたであろうぐらいの月齢明らかに1才になってない感じ)の子が母親が運転する自転車の後ろに乗ってるのを見ました
そこまではいいのですが、その後母親が自転車を漕いで曲がるたびに赤ちゃん?がグラングランで左右に激しく揺れてて見てるこっちがヒヤヒヤでした💦

この場合不安定な時期って前に乗せるんじゃないんですかね?💦
いつか何かのひょうしで吹っ飛ぶか落ちるかして怪我しちゃうんじゃないかって心配になってしまいました

コメント

まな

2歳から推奨されてるってこの間店員さんが言ってました!

怖すぎますね😭
せめておんぶして欲しいです😭

ᓚᘏᗢ

1歳から乗せてます!!
足がないので保育園の送り迎えに使ってます