※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
子育て・グッズ

ミルクの種類や価格について相談です。大缶とキューブどちらがおすすめか、湿気対策は必要かなど。

ミルクのほほえみを使っている方いますか?

今はキューブタイプを使っていたのですが、これからほぼ完ミになるので、もしかしたら缶のほうが安いのかなと思いまして。キューブのほうが便利だとはおもうのですが。。

①ミルクは大缶とキューブどちらを使われてますか?
②1ヶ月のミルク代はいくらくらいですか?
③大缶の場合、今の時期湿気は大丈夫ですか?

コメント

mizumomama

ほほえみ使ってます(^^)
キューブタイプ高くないですか?(>_<)
うちは、缶の方です。
蓋の密封性が良いので湿気大丈夫です!
だいたい、月に2缶ぐらいなので4000円ぐらいですかね?
ちなみち、出掛ける時だけ、キューブタイプ使ってます(^^)

  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    キューブ高いですよね(´・ω・`)産院でキューブ使ってて、今まで完母だったのでお守り代わりに持っていたものを今使っています。でも、おっぱい拒否が強くて完ミになり、、。これからのミルク代を考えると大缶のほうが安いんじゃと思いまして。

    • 6月30日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    すみません。1回何ccくらい作りますか?

    • 6月30日
ymt1220

私は家では粉ミルク、外出時にキューブを使ってました(ू•‧̫•ू⑅)

  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    外出にはキューブ便利ですよね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 6月30日
とろろ

ほほえみの大缶を使ってます。
大体2週間に一缶ペースなので、1か月で4,000円くらいです。
湿気(^◇^;)、あまり気にしてません(^_^;)

外出する時だけキューブ使用してます。
キューブは高いので、なるべく家の中では使いません!

  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    やっぱりキューブ高いですよね(´・ω・`)
    キューブと大缶、赤ちゃんはどちらも飲んでくれますか?

    • 6月30日
  • とろろ

    とろろ

    キューブ、便利なんですけどね(^◇^;)
    どちらでもしっかり飲んでくれますよ(*^◯^*)

    • 6月30日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    どちらも飲んでくれるなら安心ですね!試しに1缶買ってみます( ´艸`)

    • 7月1日
ぽん

娘が完ミだったのでずっとほほえみ使ってました(´˘`*)
うちはいつも缶でしたよ~
キューブよりお財布に優しいので(笑)
キューブはお出掛けの時に使ってました(´∀`)

うちの子はガンガン飲んでたので、2週間に1缶くらいのペースでした(^_^;

湿気は気になったこと無かったですよ~♪♪

  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    やっぱり缶のほうが安いんですね!
    1回何ccくらい作りましたか?

    • 6月30日
  • ぽん

    ぽん

    月齢に合わせて、缶の蓋に書いてある量とだいたい同じペースで作ってました(´˘`*)
    2週間に1缶の時は、1回200cc作ってペロリでした(笑)

    • 6月30日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    そうなんですね!うちも200ccくらい飲みます。キューブタイプで1ヶ月のミルク代を計算するとかなり高くて。。

    • 6月30日
  • ぽん

    ぽん

    キューブタイプは便利なぶんお高いですよね(ノд<。`)
    私は缶はいつも近くの薬局などで、2個セットになっているのを買ってました(´∀`)
    そもそもほほえみ自体が他の粉ミルクより少しお高めですよね(^_^;

    • 6月30日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    キューブ高いですよね!ちょっと面倒だけど、家にいるときならいいかなと思ってきました。
    ほほえみお高めですよね(´・ω・`)ミルクを変えるのは少し抵抗があるので(ガブガブ飲んでくれるので)、缶にしてみます!

    • 7月1日
まーちゃん627

ほほえみ使ってます‼️
家では缶、外出時はキューブです。
ネットでまとめて8缶買ったのですが、1ヶ月に1缶くらいのペースかなぁと思います😄
蓋が結構パチっと締まる感じですので、湿気は今の所大丈夫ですよ✨

  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    家では缶の方が多いんですね!
    湿気が心配でしたが、蓋がしっかりしてるんですね( ´艸`)

    • 6月30日
  • まーちゃん627

    まーちゃん627

    こんな感じです。重い上に結構な頻度で無くなるので、まとめ買いしました😋🎶
    いつもは160ml作ってます🔆

    • 6月30日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    写真までありがとうございます!
    やっぱり、缶のほうが安いんですね!

    • 6月30日
  • まーちゃん627

    まーちゃん627

    家では缶が良いですよ〜‼️
    どっかに持ち運ぶ訳でもないので、安いやつで良いと思います😁 粉は案の定、ちょっとの水分で直ぐダマになっちゃいますけど、蓋がしっかりしてるので粉が固まった事はないですよ🔆

    • 6月30日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    粉も溶けますか?

    • 6月30日
  • まーちゃん627

    まーちゃん627

    粉は哺乳瓶の中でくるくるーっと数回回せば綺麗に溶けてくれますよ😄
    産院でE赤ちゃんを使ってたんですが、溶け具合はそっちの方が良かったかもしれません。でも溶けないとかダマになって浮いてくるっていう事はないので大丈夫です✨

    • 6月30日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    そうなんですね!今までキューブ使ってたから粉でも飲んでくれるかの心配もあり。。とりあえず、1缶買ってみようと思います!それで飲んでくれるといいのですが。。

    • 6月30日
  • まーちゃん627

    まーちゃん627

    キューブ確かに良いですよね、あのさーっと溶ける感じが。笑)

    お互い育児頑張りましょう😋🎶

    • 6月30日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    はい( ´艸`)笑
    でも、これからのミルク代を考えると、、、缶買ってみます!
    相談に乗ってくださり、ありがとうございます!(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 6月30日
しぇりー

①スプーンで計るのが面倒で、高いとわかってながらいつもキューブです(^_^;)

②月に5つ×48本を3箱で5700円くらいです!

  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    キューブは計らなくていいから便利ですよね!高いけど。。(´・ω・`)

    • 6月30日
ゆず

うちはお出かけはキューブを使っていて家では缶のはぐくみですヾ(*'∀`*)ノ
飲む時は1週間で1缶の時もありましたよーヾ(*'∀`*)ノ笑 今は外出が多くなってキューブを使うことが多いので3週間くらい持ちますヾ(*'∀`*)ノ断然缶のほうが安いですよ〜‼︎

  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    やっぱり缶のほうが安いですよね!完ミになるとミルク代結構かかるので、少しでも安くしたいです。

    • 7月1日