※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーね
子育て・グッズ

離乳食が熱かったため、泣いてしまった後、普通に食事をしています。口の中に異常は見られませんが、様子を見て大丈夫でしょうか?

わたしの注意が足りなかったのですが
離乳食が少し熱かったみたいで
離乳食用のスプーンに少しだけあげた後
びっくりして少し泣いてしまったのですが
すぐにお茶も飲ませて
その後は普通に残りの離乳食も完食しました。
そのあともお茶をいつもより飲ませました。
口の中も異常ないようには見えますが
このまま様子見で大丈夫なのでしょうか?
教えてください。

コメント

ままり

変わり無いようなので、様子見で大丈夫だと思います。
私もよくやって怒られます😅

  • あーね

    あーね

    初めてやってしまったのでこちらもびっくりしてしまいました😭
    様子見でいいのですね🥺

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    本当に熱湯くらい熱いものだったり、大火傷でなければ大丈夫です。
    びっくりしますよね😓

    • 7月27日
  • あーね

    あーね

    ベビーフードの粉にお湯をかけるやつだったのですけど、お湯がまだ冷めてなかったみたいです😭😭大人でも熱いかも。。。ほんとに注意不足で反省してます。。。

    • 7月27日