※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
その他の疑問

蜂に詳しい方お願いします!一昨日くらいから、家庭菜園のとうもろこしに…

蜂に詳しい方お願いします!

一昨日くらいから、家庭菜園のとうもろこしに
蜂がずっといます。゚(゚´ω`゚)゚。
蜂が大の苦手で、怖くて庭に出れません💦

画質悪くて申し訳ないのですが、
この蜂の名前わかる方いらっしゃいましたら
教えていただけると助かります><

攻撃性の低い蜂だったら
少しは安心して出れるので…(´・_・`)

コメント

あーたん

画質悪くてすみません(´・_・`)

まんま

アシナガバチ?っぽいですかね??

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます!
    アシナガバチなら少しは安心なんですが。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月27日
  • まんま

まんま

なんか1枚目の写真、足長く見えました🤔
    とりあえず、危害を加えず、静かにしてあげてください。
    ハチは基本、大きい人間が怖いので、何もせずに向こうから襲ってくることはないと思います。

アシナガバチもいざとなったら攻撃してくると思うので、お気をつけてー!

• 7月27日
すにっち

足が黒いし、大きいのでスズメバチの仲間じゃないかと💦
不用意に近づくのは危険だと思います💦

• あーたん

あーたん

スズメバチですかね…><?
    怖くて水やりもできず困っていて。゚(゚´ω`゚)゚。
    コメントありがとうございます!

• 7月27日
  • すにっち

すにっち

写真からはわからないんですが、アシナガバチは飛ぶとき、後ろ足が下にだらーんってなって飛びます。
    スズメバチとか、他の蜂だとだらーんとはならないです。

スズメバチもアシナガバチも強い毒を持っていて、攻撃性も高めの蜂です。
    1匹でも、巣にいい場所を探す偵察蜂の可能性あるので、蜂よけを巣を作りそうなところにスプレーするとか対策しておいた方がいいかもです💦

私は昔、すべり台で遊んでて、裏に蜂が止まってることに気づかず手すりを握ってしまい、刺されました。幸い危険な蜂ではなかったのでよかったですが、洗濯物についてたり、子どものものについてて気づかず私みたいにふと持ったらとか怖いので、
    蜂用のスプレー買っておくといいと思います💦

• 7月27日