※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富山市の保育園の見学に行こうと思うのですがどんな感じで見せてもらえるのでしょうか??😳

富山市の保育園の見学に行こうと思うのですが
どんな感じで見せてもらえるのでしょうか??😳

コメント

(^o^)

育休中でコロナ前にしか勤務していませんが…
その時は、説明を聞きながら子どもたちのいる部屋や園内を一緒に見て回っていました!
今は、コロナで親さえも部屋に入らなかったりするのですが、見学はやってるようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    保育士さんなんですね🥺✨!
    見て回れたんですね〜😭💓
    今はコロナもあり、難しそうですよね…いくつか行こうと思うのですが、来年の4月入園の場合いま見に行っても早くはないですかね?😭

• 7月27日
  • (^o^)

(^o^)

まだまだ先なので、早いかなとは思いますが、4月の場合、秋に希望を出さなくてはならないので、いくつか見て回る予定ならゆとりをもってという感じでありじゃないですかね🙄いざ行こうと思ったら子どもが風邪ひいていて、行けないとかもありそうなので…ちょっとの咳なら前なら気にせずでしたけど、今は…😞ですし…
    自分は1箇所のみ見学で他は見学もせずに申し込みましたが😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早いですよね😳🥺笑
    3つくらい見に行こうかなと思ってます🥺✨
    確かにありそうですよね😭💦
    それに、これからまたコロナが拡大したら見学もできなくなる可能性もありそうですね😭😭
    そうなんですね!なんだかんだ見学しなくても良さそうかなとは思ってもいますが😂💓

• 7月27日
よひみな

私は2箇所見学へ行ったことがあります😊
両方とも系列園だったので同じ対応でしたが、まずは園長先生から職員室で園の説明があり、その後に園長先生が教室や施設内を案内してくださり、最後に職員室へ戻って質疑応答と言った流れでした‼️
なので、質疑応答のときに、たくさん質問した気がします👍
そのときにしれーっと空き状況も聞きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね!!😳✨
    空き状況を聞いたら教えてもらえましたか?🥺💓
    入園希望の何ヶ月前に見学は行かれましたか?🥺✨
    急に電話して、聞いてみるので大丈夫なのでしょうか😭

• 7月27日
  • よひみな

よひみな

もう3年も前の話ですが、9〜10月の途中入園希望で、4月〜5月にかけて見学へ行きました‼️
    直接園へ電話し、何日か候補日を言われ、その中から選びました。
    他の見学者もいたので、できるだけまとめて見学しようと言う感じだったと思いますが、今はコロナがあるので蜜にならないように対応されるような気がします💦💦

空き状況に関しては、1つは「昨年は夏までには0歳児は定員になりました」と回答があり、もう1つは「こればっかりはわからないです」と言われました😅
    でも4月入園なら途中入園よりは入りやすいと思いますよー👍✨

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!🥺✨
    他の見学者の方もおられたんですね😳たしかに今はコロナがありますもんね…😭💦
    でもしっかり答えてもらえるんですね🤣💓✨
    そうですよね!4月入園ならまだ入れそうかなとは思っているのですが…希望が人気高そうなエリアなので、不安です😭💦

• 7月27日
  • よひみな

よひみな

私も入りにくいであろうエリアの園ですが、4月なら求職中の方も入れるぐらいなので、途中入園よりは可能性はあると思いますよ✨
    お子さん5ヶ月ということは早生まれですか?
    早生まれの途中入園は本当に厳しいので、1歳児で4月入園も0歳児よりは厳しいかもですが、とにかく動くしかないですよね😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねーーー😳✨
    それは少し安心です!🥺✨
    はい、早生まれです😭💦
    やっぱり途中は難しいですよね…😭なので4月にしようかなと思って😭💦そうですね…とりあえず、見学からですね🥺✨

• 7月27日
くろすけ

私は2歳児を来年の4月入園で考えています(^^)第一希望のところは、6月から親子サークルに通っています♫入園説明会等ももちろんありますが、子どもと一緒に園内探検しよう!という活動内容が9月にあります。他に気になるところも、9月からサークル再開します!とあるので、いくつか気になるところは気軽にサークルに参加して、日常の様子を見てみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど!そういったものもあるんですねー🥺💓
    ちょっとしらべてみます!!✨✨

• 7月29日