※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お出かけ

もうすぐ9ヶ月になるのですが、そろそろ動物園や水族館に行きたいなと思…

もうすぐ9ヶ月になるのですが、そろそろ動物園や水族館に行きたいなと思っています。みなさんのお子さんは、どのくらいの月齢で動物園デビューしましたか(﹡ˆoˆ﹡)?

コメント

あーか

近々デビューする予定です!!
1歳になるまでに動物園たくさん行ったほうがいいみたいですね♡

• きてぃ

きてぃ

いろんな物見せてあげたいですよね(﹡ˆoˆ﹡)

• 6月30日
もちもち

動物園というか、動物がいる公園って感じの所ならそのくらいの時期に行きましたよ!
特に反応はありませんでした笑
ちゃんとしたとこには一歳後半で連れていくつもりです(о´∀`о)

• きてぃ

きてぃ

確かにこの頃動物園連れて行っても反応なさそうですよね(・・;)笑
    いろいろ景色とか動物とか見せて刺激がてら連れて行こうかなと思います!

• 6月30日
れい

動物園は7ヶ月の時に水族館は1歳2ヶ月の時に初めて行きました。

• きてぃ

きてぃ

みなさん、1歳なる前に結構行ってるんですね(﹡ˆoˆ﹡)

• 6月30日
ひろ♡ゆい

うちは水族館が4ヶ月動物園が5ヶ月でした♪( ´▽`)
その頃はあまりわかってはいないんですけどね…笑
ただ水族館の水槽のキラキラには興味示してました(^○^)笑
今は前より色んな物をよく見て笑ったり興味示したりするようになったので、また連れて行きたいなって思ってます♡
まだわからなくても、一緒に行って楽しいっていう空間を共有したいなって思ってます(*☻-☻*)

• きてぃ

きてぃ

早い時期に行ったんですね(﹡ˆoˆ﹡)反応無くても、赤ちゃんの刺激にはなってるはずですもんね\( ˙ ˙ )/何回でも行きたいですね☆

• 6月30日
とも

水族館は同じ位の時期に行きましたよ~
イルカショーは興味示さなかったですが(^_^;)
一歳半の時と2歳2ヶ月の時も水族館に行ってますが2歳の方が興味深々でした(^.^)♪
動物園は一歳の時に行きましたが動物園の方が興味深々で楽しめたと思います。

• きてぃ

きてぃ

確かに今ぐらいの時に水族館は、難しいかもですね( ˙o˙ )動物園に先に行ってみようかと思います!ありがとうございます!

• 6月30日
まりも

動物園(と言っても、地元の小さな動物公園)は8ヶ月、水族館は10ヶ月の頃にデビューしました( ^ω^ )
動物園は、ベビーカーにただ座ってるだけで興味なし(笑)水族館はちょっと成長したのか、お魚をじーっと見てました(*^^*)
特に、イルカショーが一番楽しそうでした!笑
初デビュー、楽しみですね☆

• きてぃ

きてぃ

おそらくそうなりそうですˆoˆ笑
    はい!楽しみです( ˙▿︎˙ )

• 6月30日
Liliana

動物園も水族館も3ヶ月には行きました(o≧▽≦)ノ
上の子を連れて出掛けるとなるとそぉなっちゃいました(*´Д`*)

• きてぃ

きてぃ

上のお子さんもいらっしゃると、一緒に連れて行けていいですね(﹡ˆoˆ﹡)

• 6月30日