※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
子育て・グッズ

子供の行動について発達障害を心配しています。周りの子供と比較してしまい、個性として受け入れることが難しいです。

発達障害なのかすごく気になります。
落ち着きがない
言葉が出てこない
名前を呼んでも振り向かない事がある
食べ物も決まった物しか食べない
たまにつま先で歩く
など、あります。

1人目の子だから気にしすぎるだけなのか、成長発達は個人差があるのはわかっているのに、保育園の同じクラスの子達はもう喋ったりしていて羨ましく思ってしまいます。

この子の個性だ。って思うようにしててもやっぱり気にしちゃいます。

コメント

うに

確実!な場合は保育園から受診をすすめられますよ。

まだ2歳ですから、ゆっくり見守っていても大丈夫かと思いますよ✨

うちも言葉がゆっくりです💦

はじめてのママリ🔰

うちも
ご飯🍚の集中力はもって10分
何かに集中していたら何しても振り向かない
つま先で歩く時がありますよ😁
つま先歩きは外ではやりません、家の中でだけ、なんだか楽しいようです。
言葉もいつかたくさん話せるようになるだろうと気長に待ってます。

もきゅ

息子の落ち着きの無さが不安で発達クリニックに行ったら自閉症と多動症でした。
気にるなら1度診てもらうのがいいと思います。