※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育て中で大人同士の会話が難しく、娘とのコミュニケーションでストレスを感じています。他のママ友や支援センターでの交流も難しい状況です。同じような経験を共有したいです。

些細な事ですが突然虚しさと孤独感が襲ってきました😭
子育てしていたら当然のことなのですが、大人同士の会話がほとんど出来ずで。とくに私が声を発するとすぐさまかぶせるように娘がんーーー!等大声を出しかぶせてきます。本当に毎回です。余裕が無い時はイライラしてしまいます💧スキンシップや遊びはしている方だと思いますし、娘から視線を外し、誰かと会話するほうが圧倒的に少ないです。家事も夜にまわし、娘が起きている時は常に遊んでいるだけに少しくらい話をさせてくれーと思うのが本音です😭とにかく少しでも私が誰かと話すことが嫌なようで…。それとも私の声や話し方が娘には不愉快なのでしょうか。毎回話は途中で終わり、誰にも自分の話を最後まで聞いて貰えず…今まで溜め込んできたものが爆発してしまいそうです。娘は可愛く、大人同士話が出来ないのも仕方ないことで、何か発散方法を見つけたらいいのもわかるのですが、やはり大人と会話がしたいです。ママ友もおらず、子供がいる友人は子供たちの年齢が大きく違うこともあり、生活スタイルも違うためなかなか会えず。支援センターでも公園でもママさんとは挨拶程度ですでにグループが出来上がっており)色々お話してみたものの…雰囲気的にそこに今からはいるのは難しそうでした💦同じような方いらっしゃいますか😭とにかく気持ちを共有したくて投稿しました💦

コメント

めろちゃん

毎日お疲れ様です!
まさに、心の叫びですよね😱悩みは違えど爆発しそうな気持ちよくわかります!
けど家事を後回しにして、子供と遊ぶのとても偉いと思います!私はいつも遊ばなきゃ遊ばなきゃと思いながら、家事ばっかやってしまい、ずっと足元にまとわりついてくる息子にイライラしてしまいます😔
みたらしさんの場合逆に娘さんと少し距離を取ってみたらどうですか⁉️ちょっとの時間テレビ見させるとか、家事後回しにしないでやってしまうとか🙄少しでも娘さんと物理的に距離を取るだけでもイライラ軽減されるかもです‼︎
毎日子供としか対話してないので気づいたら孤独ですよね😭