※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるう
子育て・グッズ

初めての離乳食で粉末を使ったら量が多かった。計量スプーンで7g測っても大丈夫?

今日初めて離乳食をあげました。
最初はあまり食べないとのことだったので、粉末のものを買ってみたのですが、作り方は7gに対し60ccのお湯で溶かしてと書いてあったのですが、何故か予想以上に多かった😅
7g、測りで測ったのですが...計量スプーンで測るのと変わらないですよね??

コメント

あぷふぇる

スケールと計量スプーンでは同じグラムにはならないかと思います💦

• あぷふぇる

あぷふぇる

同じではないですが、よく考えれば7グラム指定ならスケールで測ることを想定してると思うので、作り方はあってる気がします🙄

• 7月27日
  • ぶるう

ぶるう

粉でもそれぞれ重さが違うので調味料でも変換表みたいなのありますよね💦なんかスケールで測ったら7gって結構多くて😅

• 7月27日
  • あぷふぇる

あぷふぇる

仰る通りです😣!
    ただ、スケールで測っているのであれば確実な気がします・・・。
    でも60ccの水で特ってのを考慮しても初日でその量は多く感じます🙄

恐らく上手に食べれず大目の分量ができるように気がします・・・🙄

• 7月27日
aoi

今日初めて離乳食あげました❗️同じ日なので思わずコメントさせていただきました😊
お湯は計量スプーンも測りで測るのも同じだと思うので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ぶるう

ぶるう

同じ日デビューですね❤️
    お湯は大丈夫だったんですが、粉末が結構多かったんです💦

• 7月27日