※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

わたしは、他人と比べて悲しくなります。息子や旦那に不満はないけど、都会の狭小な家に不満があります。知人の庭付きの家に羨ましさを感じてしまいます。自分の幸せを見つけたいです。

人と比べて悲しくなります。
息子のことではなくてわたし自身のことです。
大きいお家に優しい旦那さん。
いいなあと思ってしまいます。
わたしにはかわいい息子もいるし
旦那に不満もないのに。。
最近マイホーム建てましたが
都会なので狭小で…
お庭があるお家を知人が建てたりすると
いいなあという気持ちが消えません…
性格悪くて嫌になります。。。
わたしにはわたしの幸せがあるはずなのに😓

すみません質問ではなくてぼやきですね😭

コメント

かちこ

比べちゃうのは仕方ないですよね👍
都会の良さ、田舎の良さそれぞれだと思いますよ🤭

☺︎

わかりますよ〜!
自分も人からいいなぁと、言われることが良くありますが、そうか?どこがいいの?と思ってます。

私がいいなぁと思ってるあの人たちもそれなりに悩みや不満を抱えて生きてるのかなぁ、と自分を励ましてます🤣

きっと人間なにを手に入れても満足はしないんですよね😟

ままり

わかります!
私は旦那に不満があるので、優しい旦那さんの話とか聞くと良いなーと、自分の家庭が悲しくなります😢
人と比べるのは良くないと分かっていても、どうしても心のどこかで比べてしまいますよね💦

かーたん    

人は無い物ねだりだったりしますもんね。

☆

わかりますー😔
幸せな事はたくさんあるのに周りを気にしてしまいますよね😭

ちゃむ

隣の芝生はなんとやらです!

他の方からしたら、ままりさんも「いいな〜」と思われていることたくさんあると思います😌💕
「マイホーム建ててていいなー」とか「結婚できていいなー」とか!

他人と比べてしまうのもわかりますが、「大好きな旦那と息子と今日も無事過ごせて幸せ♡」「お料理のレパートリーまた増えた♡」とか自分の周りの小さな幸せを見つけるようにするときっとさらに毎日が楽しくなる気がします☺️❣️

ママリ

順風満帆そうに見えても、誰も満足しながら生活してる人はいないと思います👍
私も田舎の実家に住んでますが、都会にマイホームを持つままりさんが羨ましいです🤣👍遠くに嫁に行きたかった〜🤣

ママリ

私も比べちゃいます。

幸せじゃないわけじゃないんですよね😓
きっと人間無いものねだりだから…😢

考え始めるともう疲れちゃいます😓