※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

離乳食の食材の準備方法や裏技について教えてください。

離乳食についてですが、中期の頃の食材の大きさはみじん切りで細かくすると思いますが、みなさんはミキサーとかでやってますか?
これは茹でる前にやるのか、茹でた後どちらでやってますか?
前まで、ゆがいた後に包丁で細かく切ったりしてましたが、量が多くなってきたので、包丁よりミキサーで大量に作った方がいいのかなと思いました。
さつまいもも以前はゆがいてからすりこぎで潰したのですが、細かく刻んでブロック状にした方が今後のステップにいいのか悩んでます。
みなさんの離乳食の裏技を教えて下さい♪

コメント

2児ママ♥

茹でた後にミキサーにかけたほうが良いと思います✩
もし食べにくそうだったら少しめんどくさいですがペースト状とみじん切りを混ぜてあげると食べやすくなるみたいですよ( ¨̮ )

• でん

でん

コメントありがとうございます。
    茹でた後にミキサーの方がいいんですね。
    またストック作る時にやってみます!
    ペースト状とみじん切りの混ぜた方がストックとして冷凍するにはいいかもしれませんね。
    みじん切りをストックで冷凍してるとポロポロこぼれて大変でした(›´ω`‹ )

• 6月30日
  • 2児ママ♥

2児ママ♥

やってみてください(・∀・)
    上の子の時に混ぜてあげたらよく食べてくれたので

• 6月30日
2児ママ♥

参考になれば♡

途中で回答ボタン押してしまいました!すいません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• でん

でん

ありがとうございます!
    1度試してみますね♪

• 6月30日