※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家事・料理

食器洗いスポンジの取替頻度どのくらいですか!?!?実家は2週間くらい使い…

食器洗いスポンジの取替頻度どのくらいですか!?!?
実家は2週間くらい使い回し、義実家は毎日交換……
はて?どのくらいがいいの?と疑問に🤔
私は洗って汚れがついたら最悪なので2.3日に1回変えてますが変えすぎ??と思ったり……
教えてください🙋‍♀️

コメント

めろんぱん

毎日交換してるよ!!

めろんぱん

2.3日おきに交換してるよ!!

めろんぱん

1週間くらいで交換するよ!

めろんぱん

10日くらいで交換するよ!

めろんぱん

2週間くらい使ってるよ!

たま

コメントすみません!
気になったので聞きたいのですが、義実家の毎日交換とは、1日の終わりに使用済みのスポンジは捨てて毎日新品使うってことですか?!😳
私はずぼらで2〜3週間とか平気で使うので衝撃的で、思わずコメントしてしまいました😂💦

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます!
    そうです!!
    なんなら1日2つくらい使ってました🤣2世帯大家族なので洗い物が多いというのもあると思いますが(><)
    実家は2-3週間でしたよ!
    この↑↑↑見ても結構皆さん差があることがわかって参考になりました!

• 7月27日

ここにないのでコメントします!
油系などしつこい汚れ用のスポンジと、比較的綺麗なもの用、子供の食器用で分けてます!
どれもスポンジの片面にたわしがついてるタイプなので、たわしがボロボロになるまで毎回除菌して使ってますよ!

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます。3つ分けるの素晴らしいですね👏🏻なるほど!と思いました!それなら無理なく無駄も少ないですねー!
    毎回除菌もさすがです!!

• 7月27日
はなめ*アレっ子ママ

同じく毎日、2週間、2、3日の交換頻度に驚きました!!

いいね押したいけど選択肢がないっ?!

とうちは月1くらいです!

無印の使ってますが、結構しっかりしてるのでへたったり明らかに汚れ目立つまで使ってますよ!

うちはスポンジにそんなお金かけられないです😅笑

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます!無印良品のスポンジ見てみたら見た目もオシャレでしっかりしてそうですね!!うちずっと5個入り90円とかのやつだったので今度使ってみます😊😊

• 7月27日