※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちゃ
妊娠・出産

明日息子に会うが、赤ちゃんを抱くと寂しくなるか悩む。保育園に預けて迎えに行くか、旦那と迎えに行くか迷っている。どうしますか?

帝王切開での出産を終えて、明日やっと退院です✨8日ぶりに3歳の息子に会います。息子はいつも「ママ、ママ」といって常に近くにいて、少し独占欲が強い子です。この8日間、だんなと一緒に頑張ってくれました。今日は「ママは?」と何度も旦那に聞いていたそうです。そこで、明日なのですが、
①子供を保育園に預けて私が退院したら赤ちゃんを旦那にみてもらい私が子供を迎えにいく
②明日、保育園を休んで旦那と迎えに来てもらう
迷っています。少しでも早く会いたい、会ってあげたいという気持ちはあるのですが、久し振りに会って、その時に赤ちゃんを抱いていたら寂しい思いをさせてしまうのではないかとか、あったらすぐ抱きしめたいけどそれができないかなぁとか悩んでしまいました。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

出産お疲れ様でした✨
私も似たような状況でしたが②にしました!
病室まで来てもらったので、赤ちゃんは抱っこせずベッドに寝かせておいて、上の子に再会しました😊
そのあと娘が赤ちゃんに興味を示していたので、そこから一緒に赤ちゃんを抱っこしたり、撫でてもらったりしました!
うちの娘もかなりの甘えん坊で、下の子が生まれる前に赤ちゃんいらない!と言っていた時期もありましたが、生まれてみると可愛がってくれました🥰

• きちゃ

きちゃ

ありがとうございます✨私も入院するとき息子に赤ちゃんいらないといわれました😓
    しっかり可愛がってくれたのですね🎵そう聞くと心強いです❗
    明日は上手に再会ができるようきをつけながら保育園を休ませてみようかなぁと思います✨

• 7月27日
はな

おめでとうございます㊗️
うちの子は私の入院中は夜に「ママの所に行こう」と言って寝なかったり寝ても「ママー」って泣いてたらしいです。
退院当日保育園休ませました!面会で会ってましたが病院ではそっけなく「早く帰ろう」と言って赤ちゃんにも一切触りませんでしたが家では赤ちゃんにベタベタしてました!

• きちゃ

きちゃ

ありがとうございます✨コロナの影響で入院中は面会が出来ずで、寂しい思いをさせてしまいました。
    赤ちゃんにベタベタってきくとうちもそうなってくれればいいなぁと期待です✨明日は保育園休んでもらって上手く対応出来るように頑張ってみようと思います✨

• 7月27日