※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝、お茶を飲んだ後に嘔吐し、機嫌が悪くなりました。ヤクルトも嘔吐し、下痢もあります。胃腸炎の可能性が高いです。他に考えられる病気はありますか?

朝起きて朝ごはん作ってる間にお茶を一杯あげたあと嘔吐しました。
なにも食べてないのでお茶だけでてきたかんじでした。
そのあと機嫌悪くポンポンいたいと言うので、泣き止んでほしいのと、胃腸が悪いのかと思いヤクルトをあげました。
ヤクルトも飲みきらずに途中で嘔吐しました。
空きっ腹に普通の朝ごはんはきついかと思ったので、雑炊を作ってあげようと思いましたが、雑炊も食べない、大好きなゼリーも食べず。
そのあとまたポンポンいたい!というのでトイレに連れて行きましたら下痢でした。
胃腸炎とかの可能性高いですかね?
こういう症状で考えられる病気って他になにがありますか?
今はなにも食べてない状態ですが、アンパンマンみせて寝転がっておとなしくしております。。

コメント

ゴーヤママ

本人が腹痛を訴えているのであれば私は小児科へ連れて行きます。
この時期に飲み食い出来なければ脱水になる可能性もあり、それも怖いので…

  • ままり

    ままり

    いまみかんは食べてくれたので、これを嘔吐したら病院いきます😓

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

熱とかないですか?
年齢はどれくらいですか?
下痢嘔吐なら胃腸炎だと思いますよー。昨日のお刺身は関係あるかないかわからないですが…💦

  • ままり

    ままり

    熱も37.2とかで微妙です😭
    年齢は2歳半です😓胃腸炎ならお薬あるんですかね?

    • 7月27日
ハービー

お子さんいくつぐらいですか?
うちの上の子はもういくら食べてますし甘海老も大丈夫なんですが月齢によってはそれも関係するかもしれないですね。

  • ままり

    ままり

    2歳半になります😭
    調べたら生物はちょっとなら挑戦してもいいって書いてたので安心してたんですが、ダメだったかもですね😭

    • 7月27日