※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間以外に、小さじ1で試した食材があるか相談です。例えば、青のりを朝9時に試し、納豆も試したいが同時にあげるのは避けたいと考えています。青のりのアレルギーを確認し、お昼以降に納豆をあげる予定です。

初めての食材を、離乳食をあげる時間以外に、
小さじ1とか試したことある方いますか?

例えば、朝9時に離乳食のタイミングで青のりを試したのですが、
納豆も試したくて、でも同じタイミングであげるのは良くないかな?と思い、青のりのアレルギーがないかを半日ぐらい様子見て、次お昼以降の小児科空いてる時間に、納豆だけ小さじ1あげてみようと思うのですが…
すでに豆腐は大さじ1、きな粉は小さじ1クリアしてます。

コメント

Fy

豆腐とかクリアしてるなら納豆なら大丈夫かなと思いますが時間差でアレルギーが出るものもあるので何かあった時分からなくなってしまうので私は1日1回だけにしてます😊

さなえ

初めての食材を1日に二つあげたことはありません。
時間差でアレルギーが出ることもあります。豆腐ときな粉を食べられるなら納豆も大丈夫な気がしますが…もし納豆を食べた後にアレルギー反応が出た時「アレルギー反応が納豆からきてるのか青のりからきてるのかが曖昧です」という状況になりますよね💦

それが怖いんで私はあげたことないです💦

あいこ

普通は1日1種類ですね。
消化する段階でアレルギー反応が出る可能性もあるので、何時間後に出ることもあります。
そんなに焦ってあげなくてもいいと思います!