※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

男の子の魅力や育て方について教えてください。男の子を育てる自信が欲しいです。

男の子ママさん👩🙌✨
男の子の可愛さ教えてください!

上の子が女の子で、私も女姉妹なので、男の子を育てる実感がなくて、、、
やんちゃになって、大変そうだなというイメージしかなくて🙇🙏💦

男の子でよかったー!ってとことかあれば教えて欲しいです!
男の子を育てる自信をください🙇🙇🙇

コメント

mari

男の子のほうが優しいなと思います🥰
女の子より単純だし、素直な気がします。
うちは、上が男の子で下が女の子なので手がかからないだけかもしれませんが😂
わたしは、逆に男の子兄弟がよかったです(笑)
女の子って、ませてるし、お金かかるし、生意気なイメージ😂やんちゃな女の子ほど手がかかる気がします。
まぁ、それもその子の性格がなのか?と思いますが!!

大丈夫です!男の子のほうが、育児は雑で大丈夫だし、ママ大好きで、本当にかわいいですよ😍❤️

こウルトラ

男の子、めっちゃ可愛いです♥️

もともと女の子が欲しかったんですが、2人目は女の子と言われて、男の子でも良かったなぁと思ったりすることも😂
経済的に余裕があるなら3人目が欲しいな、また男の子欲しいなと思ったりもしてます。

甘えん坊で大変なときもあるけど、『ママぎゅーしよ?』『ママチューしよ?』彼氏か😂と思うくらい、これも今だけだ!と思いイチャつきます!

『◎◎がママのこと一番大好き!』『ママと結婚したいのに、パパが先に生まれたから結婚できない!先に生まれてママと結婚したかった!』なんてこの間言ってて、微笑ましく笑っちゃいました😂

今、妊娠中のこともあり
『ママ守ってあげるね』と言って出先で介護してくれたり(笑)横になって休んでたり、ちょっと咳払いしたら、『ママお腹大丈夫?お水飲む?休んでて良いよ』と気を遣わせてるなぁと思いつつ、優しくて優しくて😭♥️

体力は有り余るくらいあるので、ついていくのに必死ですが、重いものを持ってくれたりお手伝いをしてくれたりしたときに、『ありがとう!ママ助かるな!さすが◎◎だねー!』と誉めると得意気な顔をして『余裕だよ!』と返してきます。とにかく、ピュアだと思います♥️

逆に私は女の子を育てる自信がないです‥😱

咲や

息子ですが、ぬいぐるみに囲まれて眠り、本人の希望でバレエやっています
やんちゃかどうかは生まれ持った気質ですかね😅

ママリ

うちはめちゃくちゃやんちゃです😂
でもとってもとってもかわいいです❤

私が転んだりぶつけたり怪我した時は
すぐすっとんできて
ママ大丈夫?痛い?絆創膏はる?とかもう可愛いです!!!凄い心配してくれます😊

イヤイヤ期とかは半端ないくらい凄かったですがそれ乗り越えたらもう可愛いしかないです!!!

上が女の子で下が男の子だと
凄い何しても可愛くて
イタズラしても叱れないって友達が言ってました🥰

CREA

おはようございます!

回答にならず、ごめんなさい。
35週(男の子確定、上の子は女の子)の妊婦です。
私としては、性別の希望は女の子希望してました。
自分が一人っ子で姉妹が欲しいと思って育ってきたことと、大人になっても姉妹なら何かと助け合い、仲良くしていってもらえるかなという理由からです。
プラス自分の血縁のある親戚等からは、男の子を産んだ人がいなくて、完全に女系だったので、自分のお腹から男の子が産まれてくるとは、夢にも思ってませんでした。(不快になられる方、いらしたらごめんなさい)
かと言って、産みたくないとか、そんなことは一切ありません。

ただ、まわりにも女の子が多く、自分が従姉妹の中でも一番上なのですが、全員女の子だったので、遊ぶのも女の子ばかりで、
男の子との遊び方がわかりません。体力も全然違うでしょうし、
遊び方も、遊ぶおもちゃも、全然違うんだろうなと、とても不安です。

実感がわかなくて、あまりに共感した為、思わずコメントしてしまいました、

回答にならずごめんなさいー!

空色のーと

男の子いいですよー😊
優しくて、ママ思いで、頑張り屋さんで、すごく頼りになります!妹のお世話も良くしてくれますし✨

やんちゃな子はやんちゃですが、うちは落ち着いてるタイプなので妹ちゃんより手がかかりませんでした 笑

えるさちゃん🍊

まだ生まれたばっかりですが😂
娘と違う可愛さがあります!
これからどーゆー風になるのか楽しみです👍
うちも姉妹で男を育てる実感がなかったです🤣
頑張りましょう!

genkinominamoto

男の子の方が優しいかなぁと思います💡
痛いの痛いの〜パパにとんでけ〜!ってやると
だめ!パパ痛いからお空にして!とかいいます笑
可愛いです💕
ムスメは構わずパパにとんでけして!って感じで😙
あとは男の子の方がめちゃくちゃ甘えん坊ですよ🤣
娘はバナナなどの果物の皮は自分で剥くし(しかも上手)ご飯食べさせて〜もほとんどないのに
息子はバナナの皮も剥けない〜ご飯も食べさせて〜が多いです🤭
余裕があるときは可愛いと思えるけど毎回毎回そうだと自分で食べれるでしょ☹️
となってしまってます。
とてもやんちゃだけども全然平気ですよ!
女の子の方が基本強いので泣かされることは多いと思います😅

ハービー

うちはかなりのやんちゃです!2人とも😅
常に大っきい声だして家でも外でも走り回ってガチャガチャドタバタどんどんすごいです笑
下の子もお兄ちゃんのマネして2人で悪さばっかりしてます🙃
けどめっちゃかわいいです❤️何かあったらママー大丈夫?って心配してくれるしめっちゃ甘えたです!
上の子が最近私の事、名前で呼ぶ時あってキュンキュンしてます💓笑