※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
ココロ・悩み

旦那が2人目を作りたがっていますが、私はつわりや痛みなどを考えると恐怖を感じています。仕事も軌道に乗ってきたところで、心の折り合いをどうつけたらいいでしょうか?

旦那は2人目作る気満々😅

もちろん私も2人目欲しい気持ちはありますが、
またあのつわり、痛み、頻尿、寝不足…etc…
想像すると恐怖しかないです😭

仕事もすこし軌道に乗ってきたところだったんだけどな…

皆さん心の折り合い、どうやってつけましたか😅?

コメント

ゆう

しっかり話し合われました?うちは主人が欲しがっていましたがこちらの意見も言って、お互いの間を取るような形にしましたよ

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

めっちゃわかります😂✨
私も悪阻が嫌過ぎたけど2人目ほしい気持ちもあるしで葛藤しまくりました🥺💦もうでも宿ってくれたらそれが奇跡やし幸せなことや!!!と思って悪阻も結局2人目の方がきつかってしんどかったしまだ歯磨きとかお風呂で吐いたりするけどなんとかここまで来ました😂💦
赤ちゃんがお腹に来てくれたらもうなんとか乗り越えられます❤️頑張って下さい❤️

はじめてのままり🔰

めっちゃわかります!😂
息子が大変すぎて4キロ痩せたので2人目ほしいですがまたはじめからとおもうと恐怖でしかないです!😂でもあかちゃん可愛いですよね😂

ママリ

息子が1歳くらいの時に
2人目って旦那が言い始めて
私は息子が可愛すぎて
余りいい気はしなかったんですが
いずれは兄妹欲しいと思っていたし、そんなに歳離したくなかったので
まぁ出来たらいいなって感覚でいました!

ママリ🔰

ちゃもさんの気持ちを優先させたほうがいいです。
負担は母親にいきます。
旦那様が二人目すぐ欲しいということは油断?していたらできる可能性があります。
話し合うことが大切ですね。
私は育児が辛い時があったので、少しきょうだいの年の差離しました。