※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
子育て・グッズ

尿路感染の可能性があるので、尿検査が必要です。家で尿を取り、すぐ病院に行く必要があります。

昨日の夕方から鼻水
今日の朝方から38℃超えの熱
朝起きたらおしっこが
すごい臭かったです😱
何日間か置かれたオムツの臭いです😱

尿路感染の可能性はありますか?

水分は寝てる時もお茶を  
たまに飲ませていました。

まだオムツなので尿検査が
普通にできません💭
つけるビニールみたいなものを
以前小児科から貰っているので
家で出来ますが尿を取ってから
すぐ病院に行かなければ
いけませんか?

コメント

はじめてのママリさん

普通の風邪で、熱のせいで水分が不足して、おしっこが濃縮して臭いんじゃないかな?と思いました🤔

尿路感染ってなかなか小児科でも疑わなくないですかね?おしっこするときに痛がるとか、血が混じったオシッコの色とかじゃなければ、検査もしないと思います!
採血して感染症が考えられたとして、呼吸器とか何も異常なくて最後の方でおしっこかな?となるんじゃないかなー?と個人的には思いますよ😊

• naho

naho

水分不足かなとも
    思いましたが
    昔、尿路感染症になったことがあり
    繰り返すと聞いたので
    心配になってしまいました😔
    こんなにオムツが臭うことも
    初めてなのでびっくりしました😱

• 7月27日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

そうだったんですね!経験があるなら可能性もあるのかもしれませんね🤔

水分取らせても一日中おしっこが同じなら、病院で検査してもらった方がいいかもしれないですね😭

その場合は、まず診察受けて、指示を仰ぐのがいいと思います!自宅で先にとっても、時間経っちゃうとダメとかあるかもしれないので😣

• 7月27日
まんまー

上のお子さんですか?
うちの息子は新生児のときに、40℃近く熱が出て大きな病院へ受診するように言われました。
採血とおしっこの検査ですが、おしっこのほうは培養してみないと菌はわからないみたいでした。
鼻水も出ているなら風邪の症状では?と思いますが、今の時期いろいろ不安ですよね💦

• naho

naho

上の子です❗
    そうなんです😔
    鼻水も出ているので風邪かなと
    思いますがなんせこの時期なので
    なるべく早く治したくて😱

• 7月27日