※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームへの引越しの日、仏滅なんですがそういうのって御近所さんは…

マイホームへの引越しの日、仏滅なんですがそういうのって御近所さんは気にするんですかね?💦
親に日にちを決めたと伝えたら言われました。
引き渡しは大安なのですが。
分譲地は割と若い夫婦ばかり住む20軒くらいのところですが、その周りは昔から住む高齢の世帯が多い場所です。
子供の保育園やら旦那の休みの日を考慮したのですが。。

コメント

ちょろちゃん

そこまでは気にしなかったです!
とりあえず安く済む日!
なんていう安易な理由で
決めましたよー!

ご近所さんが仏滅かどうか
調べてたらちょっと…笑笑

• ママリ

ママリ

そんなことまで気にならないですよね、、?
    仏滅だったら安いとかあるんでしょうか?💦9月の繁忙期なので、高めですと言われ13万円提示されました。冷蔵庫はユニックでアパートから出すのでその費用が25,000円くらい余分にかかってます💦

• 7月27日
りんご

うちも来月仏滅の日に引っ越しますよー!
その日に御近所さんに挨拶するつもりですが、気にされるとは思ってないです😅

• ママリ

ママリ

引越しの日に挨拶するもんなんでしょうか、、?
    ネット検索したら前の日だったり、その週末だったりと色々みたいで。。

• 7月27日
  • りんご

りんご

うちは週末に引っ越すのでその日に挨拶するつもりです😊

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

平日より休日のほうがいいんですかね、、?😅

• 7月28日

日々の生活のなかで六輝ってそんなに気にしてないと思います🤔今日先負だから~とか考えて生活…大半の方はしてないですよね(笑)
気にするのって葬式とか結婚式の時くらいじゃないですかね!近所に引っ越してきた人が仏滅に来たわ~何て思わないです!大丈夫ですよ~😊

• ママリ

ママリ

うちの母はそういうのかなり気にするタイプなので言ってきたのかもですね😅

• 7月28日

なにかお気に入りのもの(置物でもなんでも)をひとつ、大安の日に新居へ置けば、それが引っ越しになるとお世話になったお坊さんが言ってました🤗
そうすれば業者にお願いする引っ越しは別日でいいそうです。
なかなか大安狙って引っ越しは難しいですよね🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!知らなかったです🤣
    確かに事情ありますもんね!

• 7月28日