※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
お金・保険

児童手当の手続きをしたいんですけど認定請求書はどうやってもらうんですか?

児童手当の手続きをしたいんですけど認定請求書はどうやってもらうんですか?

コメント

あんぱんまん

区役所でしましたよ〜😊👌

• j

j

児童手当の手続きをしたいんですけどって聞けばやってくれますかね?

• 7月27日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

やってくれるはずですよ👏🏼

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

出生届出したら、そのまま児童手当の案内もされると思います☺️

たー

私の自治体はホームページで様式ダウンロードできたので、事前に書いて持っていきました!
出生届提出の時に全部済ませたくて😊
印鑑やら通帳のコピーやらいろいろ必要だったので、確認してから行ったらいいかもですね!窓口の人曰く、添付書類とか結構不備がある人多いって言ってました💦

• j

j

コピーは市役所で出来ないんですかね??

• 7月27日
  • たー

たー

コピーしてくれると思います!
    産後バタバタしてて手続きも主人に行ってもらったので、全部用意して提出してもらうだけにして行ってもらいました😊
    コロナも流行り始めた時だったので役所に長居してほしくなかったのもあります。

• 7月27日
  • j

j

あ、あっちの人がコピーしてくれるんですか!

• 7月27日