※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

昨日蚊に20箇所刺されたが、腫れや掻き跡はない。病院での対応や薬について相談したい。皮膚科か小児科に行くべきか、市販薬があれば教えてほしい。

昨日夕方外で遊んでいて 
足と顔合計20箇所くらい蚊に刺されたっぽいです😵 
掻いたり、腫れたりはしてないのですが  

虫刺されで病院に行ってもいいのでしょうか?? 
また、病院は皮膚科と小児科どちらに行くべきでしょうか?? 

もし、市販でいい薬があれば併せて 
教えて欲しいです!!🤔

コメント

ナツ花

虫刺されでも受診していいとおもいます!
私は皮膚科にいきますが、小児科でもきちんと薬処方してくれるとおもいます(*´▽`*)

市販薬だと、普通にベビームヒつかってます!

  • いち

    いち

    先程病院行ってきました💡 
    虫刺されと、草かぶれでした😂 
    ベビームヒも常備しておきます❤️

    • 7月27日
マツ

それだけ虫に刺されてたら、皮膚科で薬をもらったほうが確実だし安くつくと思います✨

  • いち

    いち

    無事診察してもらえました😊 
    ついでに保湿剤も貰えたので、行ってよかったです!✨

    • 7月27日
ポテトサラダ

つい最近虫刺されで皮膚科を受診しました!

子どもの虫刺されってすぐに腫れるし、掻き毟ってトビヒになるのも嫌なので😌

先生も嫌な顔一つせずに薬を処方してくれました!

一度もらっておくと次の虫刺されの時にも使えるしいいですよ✨

  • いち

    いち

    沢山お薬出してもらえたので、夏の間重宝しそうです😂 
    虫刺されでも診察してもらえて勉強になりました♫

    • 7月27日
yuka

子どもってやらた刺されますよね😭

息子が蚊に刺された時は皮膚科に行きました!炎症をおさえる軟膏を処方してもらいました😄

  • いち

    いち

    数えたら40近く刺されてました😱 
    軟膏などなど貰えたので質問に答えていただいて助かりました♡ありがとうございます😊

    • 7月27日