※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく泣いて、子育てに自信を失っています。泣き止まない理由がわからず、心に余裕がなくなっています。外出やお風呂は好きだけど、泣きやまないので困っています。

よく泣く子です😢
参ってます😢
赤ちゃんは泣くのが仕事というけれど、
それにしても本当良く泣く😢
子育て自信無くなってます...
抱っこしてるのに泣く
昼寝から起きてお腹も満たされてるはずなのに泣く
産まれた時から良く泣く子で保健師さんには3ヶ月くらいなって目も見えた来て1人遊び出来るようになると言われたけど、
全然じゃん。。。
オムツ替えも泣いて
うつぶせになりたくてなったと思えば泣いて
抱っこしたら前向きたいって身体ひねって
抱っこ紐なんて身動きとれないから嫌がるし
抱っこするまで泣き止まない

本当なんなんだろ。。。
なんかの病気か?
自分に心に余裕がなくなってきてるのがわかる😢

とりあえず外とお風呂は好きみたいだけど、ずっといれる訳じゃないから
どうしようって感じ

来月で半年なのに。
こんなんで大丈夫か息子よ。
いつまで泣くんだろ

つかれたよー

コメント

とちママ

わたしの子も、
お昼寝から起きてミルク飲ませても
泣くときは泣きます。

最近は後追いをするので
わたしの姿見えなくなると泣きます。

精神的に参ってしまうときも
あります(´・_・`)

  • happyhappy

    happyhappy

    後追いするようなったら、今よりもまた泣くんだろうなと思う今日この頃です😨

    1人で歩くようなったらまた変わるのかな。。。、

    • 6月30日
deleted user

私の息子もです( •᷄⌓•᷅ )੨੨
天気が悪いと特にグズグズで、寝かそうと思って抱っこしても反り返って…(´д⊂)
疲れますよね(´;︵;`)

  • happyhappy

    happyhappy

    同じような感じなのですね😅
    本当疲れますよね😅
    今散歩してたときはぼーっとしてたのに、家帰ってオムツ変えだしたら泣き叫んで。。。😅
    また散歩にいこうかな。。笑

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラしてしまって、こっちも泣きたくなりますよね(´・・`)
    散歩好きな赤ちゃんで羨ましいです(^^)

    • 6月30日
  • happyhappy

    happyhappy

    散歩しながら涙でました😢
    近くに散歩の時は、ベビーカーも抱っこ紐も泣くのでノーマル抱っこです😢腕がムキムキです😢

    • 6月30日
マフィン

私の経験ではありませんが、うちの甥っ子が本当によく泣く子でした‼︎第1子が男の子は神経質とは聞いていましたが、ここまでかと言うくらい何が気に食わないのかわからないくらい世話してるのにずっと泣いてました。癇癪を起こすと2〜3時間は平気で泣いてました。。姉はデキ婚で若くして結婚して、さらに相手も同じ地元の人だったので、うちの実家の近くに住んで毎日のように、家に帰って来ていたため正直甥っ子連れて来て欲しくなかったです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)私も若かったため、子育ての事を理解もしていないしそれより甥っ子のせいで家でくつろぐ事も出来ないし、寝つきが悪いからと言ってテレビの音が邪魔で見せてくれなかったし、私がいる時は来ないでほしいと本当に思いました!やはり、うちの姉もあまりの癇癪ぶりに病気を疑い、義母にも自閉症じゃないの?って本気で言われたみたいです( ་ ⍸ ་ )でも、うちの姉は我が子とうちの親を信じ医者にはかからず育てあげました(✻´ν`✻)
今はもう10歳になる甥っ子ですが、未だに甥っ子は本っ当に大変だった…って苦笑いしながら言ってます。赤ちゃんは自分で思い悩んでる間にも、ちゃんと育っていくもんだな〜と名言も出ました。笑

  • happyhappy

    happyhappy

    似てます笑
    私もよく泣く息子を連れて出してデパートや友だちに会わせることが本当に億劫になりました笑
    泣いてうるさいって自分が思ってしまって😅
    抱っこして外を散歩する方が全然楽です😅
    早く今日が終わって欲しいです笑

    • 6月30日
マフィン

うちの姉も同じ事言ってました。笑
早く夜になって1日が終わってほしいって(ㆀ˘・з・˘)
うちのリトルモンスターと電車乗るのが億劫で、もっぱら自動車で移動、さらにその中でも泣くからDVDつけてあやす、出掛けるのも大人の私たちがグッタリでした。笑

でも、乳幼児期は人生の本当に一瞬で…今はもう大きくなって叔母の私にあんまり構ってくれなくなり、あんなに嫌に思っていた時期を思い出してもう1回小さくなってくれないかなぁって淋しささえ覚えます。笑

子供の時期は一瞬ですよ‼︎1日1日を大切に♡

  • happyhappy

    happyhappy

    お姉さんと全く同じです笑

    そうなんですよね。。。
    この時期を乗り越えさせすれざ。。。!
    頑張ります❗
    子どもが自立していく日々と子どもが旅立って旦那とまた2人でのんびり暮らす日を想像しながら頑張ります!笑

    • 6月30日