※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

コロナの影響で保育園に通わせるか迷っています。前回は休んで怒りが増えたため、保育園に通わせていました。でもコロナが怖いので、他の方はどうしているか知りたいです。

福岡県に住んでます。
育休中で上の子は保育園に通ってますが、
コロナがまた増えてきており、
登園させるか迷っています。
前回は緊急事態中はもちろんその半月前くらいから
休んでました。
ただ、2人を家でみてると
どうしても怒ってしまうことが増えて
6月から保育園に預けてからは
自分にも余裕ができ、子供も楽しそうに保育園に
通っていました。
なので、休ませるのも可哀想なのですが、
やはりコロナが怖いので
みなさんはどうされているか
教えてほしいです。

コメント

ままり

コロナ不安ですよね。。。
うちも心配だけど預けてます。
仕事はパートですが、、、休みの日も預けたいくらいです😔😔
何より子供が楽しそうですよね!
二人見るの大変だし、なるべく外出せず、密にならず、、しかないですよね😅😅😅

ぽん

私も育休中です。
前回は緊急事態宣言前から休ませてました!
でも、今回は預けています。
心の余裕ができるというのは分かります。
もう少し様子見て休ませるか決めようと思います。

はじめてのママリ🔰

保育園ではなく、幼稚園ですが
今日も行かせました!
6月からやっと幼稚園始まり、子どもも慣れてきて楽しんでます。
私も心にゆとりが持てるようになりました。
コロナ増えてきてて不安ですが
今週通ったら夏休みに入るので
とりあえず行かせようと…。
でもめちゃくちゃ怖いですよね(>_<)
やっと公園とかでも遊べるようになったのに、また控えなきゃなのかな…と夏休みが思いやられます😭

deleted user

保育園です!行かせてます😣
やはり仕事もあるのでお友達もみんな来てました.../

ひなママ

同市の保育園の職員がコロナ感染したって聞いて、すごく悩みましたが、保育園行かせてます💦
保育園だとしっかり身体を動かせるし、お友達とも会えるので😌
家だと身体を動かしたりなくて、ストレスになっちゃいそうですし😂