※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の息子が食欲旺盛で、食事後に泣くことが増えました。食事量を増やしても満足しない様子。食べ過ぎが原因か、離乳の兆候か悩んでいます。


我が家の10ヶ月息子、最近になってご飯のとき
完食後必ず泣くようになりました。
食パン8枚切りを8分の1〜2分の1追加で食べれば大体おさまるので
おそらく足りないんだろうなと思うのですが😅

5分がゆ90g、野菜とそぼろ肉合わせて70〜80g
に食パンをプラスするのが最近のご飯です。
今朝は追加分食パン半分、さらにさつまいも3センチ厚の輪切りもペロリしてまだ泣くので
さらに4分の1あげました。

この連休中義実家に行くことが多く
スイカやらバナナやら もしかしてちょっと食べ過ぎでは…?
というくらい食べていたので
そのせいもあるかもしれないですが…💦
森永などの100g以上入ってるベビーフードの
主食とおかずを1個ずつ食べてもまだ足りなそうです😭

授乳は朝方とお風呂上がって寝る時の2回
ご飯3食とおやつも食べます。
個性だと思って欲しいだけあげていいものか
離乳の兆候なのか…😂
あんまり毎回泣くので楽しいご飯にしたいのに
イライラしてしまいます😖💦

コメント

deleted user

10ヶ月の頃からうちもそんな感じですよ!!
ご飯多くあげてます。軟飯で90gです。パンなら6枚切りを7分の6くらい食べます。(1枚食べる時もあります)
きっとお子さんとよく食べる子なんだと思いますよ!
追加追加であげるよりかは、最初から多めに出してあげて、食べ終わって抱っこして終わりとかの方がいいと思います!!
追加追加するとまだもらえると思って泣くので。
あとうちの子は食後すぐは泣いていても少し気をそらして遊び出すと満腹になるのか機嫌良く遊び出します。
あげすぎも心配になりますよね💧私もそんな感じで悩んでました💧

はじめてのママリ🔰

5分がゆじゃもう足りないのかもしれませんね!軟飯にしてみたらどうでしょう??うちはその頃は大人と同じご飯を少し柔らかめに炊いたものあげてました。
足りなくて泣くならもっとあげて大丈夫ですよ😊うちもめちゃくちゃ食べる子で、300食べてましたよ😅
タンパク質だけ守ってあげれば規定量以上あげて大丈夫だと病院で言われましたよ。

はじめてのママリ

はかったことないですが(笑)、そのころにはむちゃくちゃ食べてました☺️
パウチのベビーフードにごはんの時は大人のごはん追加して、おかずも大人の食べれそうなのは追加して食べてたので、300以上は食べてましたね💦💦補食も2回。
ミルクは寝る前だけ飲んでました☺️
2歳半ですが、デブではないですが大きめに育ってます☺️今では私より食べることも。
個性じゃないですかね☺️
少し固めの物をあげると咀嚼するようになるので量が落ち着くって栄養士さんにいわれたことありますよ😃うちのこは変わらなかったですが笑

はなみ

うちもめちゃくちゃ食べるので軟飯120とおかずも多めに用意してペロリです😂朝は6枚切り食パン1枚にバナナ1/2にヨーグルト80ぐらいあげてます😅うちも前はご飯の後泣いてましたが、増やしたら落ち着きましたよ😊

あんず

うちはお米は大人と同じ硬さです😊
歯ごたえがあった方がよく噛むと思うのでお腹が満たされると思います!
お米は100gで食パンだったら6枚切を1枚(耳なし)あげてます。
トータル230gは食べてます😄