※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

保育園でのトイトレがうまくいかず悩んでいます。家では進んでいるが、保育園ではオムツを選ぶため戸惑っています。保育園のサポートや経験談を求めています。

最近トイトレがうまくいくようになり、おしっこしたい時やうんちしたい時は教えてくれるようになりました😊
また、オムツは履きたがらずパンツを履きたがるのでいい傾向だと思っています。
先日の連休ではほとんどパンツで過ごしました(寝る時はオムツ)

保育園ではというと、結構前からパンツを持っていってるのですが一向に履かせてもらえません😭
というのも、オムツとパンツどっちがいい?と聞いたらオムツと答えるようで・・・

家では絶対にオムツとは言わないので、その差に戸惑っています。
なぜなら我が家の場合、12時間保育園、週5で通っているので、休みの日に進んだトイトレも平日で元に戻ってしまうからです。

今まで何度もそうでした。
今回は5日間の連休でかなり定着したかな?と思うのですが、また平日で戻るのかなと思うと不安です。
保育園では連休中のことを伝え、パンツを履かせてもらうようお願いはしたのですが・・・

そもそも保育園って、トイトレに関してどこまでやってくれるものなのかもわかりません。
前に少し聞いた時は、朝のオムツ替えでパンツがいいかオムツがいいか聞いて、パンツがいいって答えたら履かせる、とは言ってましたが、その他のことは詳しく聞けてません。

同じような方いらっしゃったら、どのように乗り越えたのか教えてください💦

コメント

★

時間決めて誘っているんだとおもいます!
息子は自粛中になんとか完了したのでおむつは持って行ってません!
寝る時おむつならお昼寝の時だけおむつ履かせてあとはパンツにしてもらったらいいと思います!