※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご02
子育て・グッズ

来月からの離乳食準備で必要なグッズを揃えました。スタートに向けて必要なアイテムがあれば教えてください。

来月から開始予定の離乳食に向けて準備を進めています。

グッズはとりあえず必要最低限でいいなぁ😁💦と思いつつ、今のところ、

・(たまたまリーズナブルだったので😁💦)すりおろしや裏ごしなどのできるキット
・離乳食用の小鉢やお椀
・スプーン
・食事用スタイ
・(料理もビギナーなので😁)離乳食百科的な本

を買いました。

このほか、スタートに向けて、これが必要、これがあるといいよ〜というものがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

HRT.YN.mama

冷凍ストックするのであれば、製氷皿(西松屋などでも離乳食用のやつがあります)、それを凍らしてできたものを入れるジップロックなどあると助かりますよ(*´∇`*)製氷皿ばっかでストックするより袋のほうが重ばりません(*´∀`)♪

• りんご02

りんご02

フリージングもガンガンしていく予定です(笑)
    そうですね✨製氷皿、ジップロックも用意しておきます^_^
    またまた聞いてしまって申し訳ないのですが、よく、小分けの入れ物も売っていますが、あると便利ですかね(>人<;)?

• 6月30日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

それならなおさら絶対必要ですよ(*´∀`)♪
    小分けにして冷凍するやつですよね?あれ買ったんですが、ほぼ使いませんでした(*_*)笑
    使ったと言っても離乳食の下ごしらえ中にできた野菜スープをいれたりぐらいでした( ;∀;)だからあまりいらないかもです(°▽°)

• 6月30日
  • りんご02

りんご02

お忙しいところありがとうございます✨
    すごく参考になります^_^

まだまだ不安もいっぱいですが(^^;;がんばります🌟

• 6月30日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

いえいえ☺あたしでよければ答えれる範囲は答えますよ(*´∀`)♪

離乳食色々大変ですが、楽しく頑張ってください\(^^)/

• 6月30日
MAXとき

野菜は二日分くらいで少量しか作らないと思いますが、お粥は一度に一週間分作って冷凍しておくならミキサーオススメです
お持ちでなく、さらに今後使わないかもしれないとなると、10倍粥の時にしか使わなくてもったいないので買わなくてもいいですよー!

• りんご02

りんご02

なるほど〜✨裏ごし大変ですものね💦
    ミキサー今後も含めてほしいと思っていたので、旦那と相談してみます(笑)

• 6月30日