※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syokupan
お仕事

シングルマザー保育士が大変なクラスで働いており、仕事のストレスで腹痛が続いている。途中で辞めるべきか悩んでいる。

2人の子どもを持つシングルマザー保育士です。
離婚して実家に戻り、紹介で5年前働いていた姉妹園に5月から働いています。
大変なクラスの副担を任されましたが、私の言うことは聞かないし、怪我をするほどのトラブルも多いクラスです。
もちろん持ち帰りの仕事も多く、休みも仕事をしている状況です。
独身で働いていたときとは違い、我が子もいるとなると以前と大変さが違います💦

最近仕事のことを考えると腹痛があり、気が滅入りそうで3月まで頑張れるのか不安になっています。
やはりこの状況でも3月まで続けた方がいいのか、違う仕事を決めて途中で辞めるのがいいのか悩んでいます。
自分は精神的に辞めたいけど、途中で辞めることにどうなのか悩んでいるところです。

コメント

ママリ

保育士さんてほんと凄いですよね😢給料もっと上げてあげてほしいといつも思います😞
仕事の事考えると腹痛になるくらい苦痛ならやめた方がいいんじゃないかなとは思います!究極な考え方ですが、仕事辞めても死ぬわけじゃないですからね。途中で辞めることに対してどうなのかと言うのは、世間の目が気になる的な事でしょうか?もうまじで辞めよ〜っと決めてしまえば、「どうせ辞めるしな」精神でなんやかんや気づいたら仕事続いてたって事もありますし、ほんとにキツくなったら本当に辞めれば良いんだし。って感じで、1度軽く?フラットな感じで仕事に取り掛かってみてはいかがですか?😣