※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

初産で前駆陣痛に不安、周りの期待感にプレッシャー。同じ経験者いますか?

昨日の夜中にお腹が張って初めて前駆陣痛?らしきものがありました💦旦那は夜勤中だった為、一様メールをしました。旦那からしたら前駆陣痛=本陣痛が近い=もうすぐ赤ちゃんに会える!と解釈したようで、私の心配よりかは早く赤ちゃんに会いたい!というテンションでした。周りも最近そういう雰囲気です。
私は初産なので陣痛の痛みも恐怖だし、コロナで面会禁止のため心細いし、予定日まであと何日だよ!って言われても正直恐怖しかないです😭💦
赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみなんですが…。周りからの期待感が辛いです💦
同じようなかたいますか?😢

旦那、義両親、実父がそういう雰囲気全開で、実母はすごく心配してくれています。

コメント

どん

はい、全く同じ状況です、、、😭
そりゃもちろん赤ちゃんに会えるのは嬉しいし楽しみですが、痛いのはやっぱり怖いです😭
私は実母も、痛いとか言わないで、楽しみと思いなさい!と言われるので、この気持ちを分かってくれる人がなかなかいなくて大変です😂
同じく両家初孫なので、すごく楽しみにしてくれているのはわかりますが😂
産むのは私やぞ、、、と常に思ってます😭

• パピコ

パピコ

同じ心境の方がいて嬉しいです😭
    痛い思いするのはこっちだよ!って思いますよね😭💦
    みんな産まれてからの話ですごく盛り上がっていて、嬉しい気持ちもあるんですが…その前に出産頑張らないといけないじゃん😭ってなっています😭

• 7月27日
  • どん

どん

週数まで同じで、とてと嬉しいです😭😭
    わかります、先のことばかりですよね!産まれたらあんなことしてこんなことして、、、ってそんな話ばかり!実際この先できたら間違いなく幸せだし、嬉しいことなのは分かってるけれど😭😭それは、私が出産という大仕事をやり終えたらあるわけで、、、って1人でいろいろ考えちゃいます😭🥺もうやるしかないんですけれど😂!!

• 7月27日
  • パピコ

パピコ

すごーく分かります!!😭
    旦那に陣痛怖いよ~って弱音吐いても、大丈夫!!死なないから!なんて言われて😭もーほんとに分かってないって萎えました😭
    陣痛きたら産むが易しですよね😭✨!!

• 7月27日
  • どん

どん

死なないからってめっちゃ言われます😭😭でも、命がけだから!!ってなってます😂
    私今日健診で、頭が大きいと言われ、誘発分娩することになり、入院になりました、、、😭びびりにびびってますが、ここまできたらやるしかないと思って頑張ります💪チューリップさんも、あまり考えすぎず、リラックスして過ごしてください!!かわいい赤ちゃん👶🏻に会うために頑張りましょう😂💓

• 7月27日
  • パピコ

パピコ

旦那さんの言うことも同じでますます親近感です🙈笑
    そうだったんですね!!😭
    今日から入院ですか?!

そうですね!😣
    これを乗り越えたら赤ちゃんが…✨✨
    頑張りましょう🥰✨

• 7月27日
  • どん

どん

親近感すぎて感動してます😂今日から入院です、もう緊張と、陣痛の恐怖と、いろいろ重なりまくってます😭
    赤ちゃんに会える👶🏻と思ってポジティブに行きます😭💪

• 7月27日
  • パピコ

パピコ

色々な気持ちが一気にきますよね😭💦今は病室にいらっしゃるんですね😣
    わたしもさっきおしるしがきたのでそろそろかもしれないです😭💦
    わたしもポジティブにいきます…!!😭✨✨

• 7月27日
  • パピコ

パピコ

ご出産おめでとうございます!!♥️🥰
    ずっと気になっていました😭✨✨
    産後のお体は大丈夫ですか?🥺
    ゆっくりお体をご自愛下さいね😌✨

• 7月30日
  • どん

どん

わざわざありがとうございます😭💓無事に出産できました😂促進剤中に破水し、1時間で産まれてきてくれました😂スピード出産だったので陣痛の時間が短く、ラッキーだったとしか言いようがないです😂やっぱり痛いですが、、、産まれてきてくれたときは感動ものでした🥺私は過呼吸になりかけたので、ほんと呼吸は気をつけてください😭😭
    私が言うのもあれですが、分娩台のったら、アドレナリン的なものが出て、早く出したい!ってなるので大丈夫です!!😂
    身体も産後なかなかですが、なんとか乗り越えようとしてます😂💓
    全てはなんとかなると思うしかもうないです、、、
    チューリップさんもまもなくでしょうか、、、!
    直前まで怖さやばいと思いますが、助産師さん達を信じて頑張ってください😭!!

• 7月31日
パピコ

すごいスピード出産だったんですね♥️✨
安産ですね!🥰✨
呼吸気を付けるようにします🥺!
退院後赤ちゃんとの生活が楽しみですね☺️✨
わたしも出産頑張ります♥️