※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

8月の沖縄旅行は、危ないですかね…😓❓飛行機のチケット買ったから行けた…

8月の沖縄旅行は、危ないですかね…😓❓
飛行機のチケット買ったから行けたら行きたいのですが。。
関西からです。
沖縄の米軍基地の数、すごいことになっているし、県民も増えて来ているようで…😱

逆に、関西からコロナ持ち込む恐れもあるし、どっちにしても危ないですよね〜。

コメント

(・×・)

うちは毎年2回行く沖縄旅行今年は行きません。

今じゃないと思います😭😭😭
沖縄の知り合いも観光客ほどマスクしてなかったりで怖がってます😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

観光客ほどマスクしていないんですね😱現地の人を怖がらせるなんて…。

沖縄、警戒レベル上げましたね。

行くのはやっぱり今じゃないですね。

ありがとうございました!

• 7月27日
キラキラ星

8月はまだ早いかなーと思います😅💦今回の連休でちょうど感染爆発してそうな時期ですしお盆でも広まると思います😱子供さんいるなら尚更辞めた方が良さそうです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連休で感染爆発…

お盆もあるし…

やっぱり、今じゃないですね!

沖縄は警戒レベル上げたようです。

ありがとうございました❗️

• 7月27日
さちこ

今じゃないと思います!!私は宮古島に住んでますが、観光客がいっぱいいて不安な日々を過ごしています😭2歳の息子もいるし、お腹にはもぅいつ産まれてもいい赤ちゃんもんがいるので。沖縄のキレイな海は逃げないので、もぅ少し状況が落ち着いてからで良いのでは。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宮古島も観光客いっぱいなんですね…

沖縄、警戒レベル上げましたね…

やはり、今じゃないですね❗️
    みなさんのご意見みて、キャンセルを決めました!
    ありがとうございました!

• 7月27日

不安な時にうつされる心配、自分がうつす心配を
するくらいなら収束後に
思いっきり楽しんでくれた方がいいかと思います!

正直、今行っても現地の方に
いい顔されないと思いますよ😭

私も沖縄に住んでますが
キャリーバッグ持ってる人や
明らかに色が白かったり、喋り方を見て
内地の人かな?って思うと避けちゃいます😢

いつか来られる日がきたら
思いっきり楽しんでってくださいね🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現地の人は、観光客はやっぱり嫌だなって思っている感じですよね😭

警戒レベル上げたようだし、今回はやめようと思いました❗️

• 7月27日
鬼のパンツ😈😈😈

もしかしたらまた、飲食店自粛になるかもしれませんし、
現地の人の迷惑になるので今は我慢の時期かなって思います(´∀`)
空港でも毎日何人も陽性者が出てるので空港利用も心配ですし😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空港でも陽性者がでているんですね😳💦

行きも帰りも車移動ですが、空港、飛行機危ないですね…😱

キャンセルしたいと思います❗️

• 7月27日
キャサリン

昨日、沖縄から帰って来ました。
国際通りは、39店舗が閉店歩いてる人もまばらでした。
美ら海水族館は夕方に言ったことあり人は少なかったです。
私は伊丹から飛行機乗りましたが、行きも帰りも『満員』という言葉は聞かなかったです。
現地では、枚方と大津の方に出会い、伊丹空港では私が見るかぎり少なくとも子連れは10組以上はいました。
⚠️このコメントに対しての誹謗中傷は辞めてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も伊丹の飛行機を取っています。
    飛行機は満員ではないんですね!子連れ旅行も少なくはなさそうですね🤔

いまの状況を教えてくださりありがとうございます😊🙏

• 7月27日
  • キャサリン

キャサリン

あと、伊丹空港って何もないイメージだったんですが飲食店も充実してます。
    行くのであればそこも楽しんで頂けます❗

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

沖縄などは大きな病院があまりないとテレビ言っていました…
東京のようになれば、完全に医療崩壊だそうです…
海は逃げないし無くならないので来年落ち着いてたらでいいと思います😶
うちも今年は県外旅行はなしです😭
幸い、県内には日本海・瀬戸内海両方あるので近場で車で日帰りです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も18人感染確認されたみたいですね…
    増え方が、都会並みですね…💦

今は動かない方が良さそうですね。ありがとうございました。

• 7月27日
みぃ

県民です。
私は感染も怖いけど、今来ても楽しめないんじゃないかなぁと思います。
美ら海水族館は水族館の中は見れますが、イルカショーは中止していて、餌やり体験だけやっています。
他の方も言ってるように、ホテルもバイキングやってない所が多いです。
もっと普通の生活に戻ってからの方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

観光客が多くて、沖縄県民にもコロナを増やしてしまうのは、考えなければいけない状況ですね…。

観光客はウェルカムじゃなさそうですね💧

ありがとうございました。

• 7月27日
サクラ

沖縄県在住です。
今日も18人感染確認、1週間で40人超え、小さな島国で医療体制も少ないです💦
他の方のご意見で今回は止めようと思って下さり、ありがとうございます!
この連休で一気に観光客も増え、NEWSで観光客の方に取材してる話を観て、いい気持ちにはなれませんでした😢
今は笑顔で『沖縄へようこそ』なんて言えませんし、スーパーに観光客の方がいると不安になりながら日常の買い物をしています😫
また、沖縄は空港での熱感知で発熱者の方には検査を依頼してますが、任意のため、断る観光客の方もいらっしゃる様です。
ママリでも沖縄に行きましたって方もおり、自粛要請が出てるわけではないので強く言えませんが、嫌悪感を抱きます😢
経済を動かすのも大切ですが、命あってのことなので、この場をお借りして、沢山のママリ利用者へお気持ちが伝わればいいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、記事を見ました。
    今日も18人。増え方が都会並みですね…。

沖縄だけではなく、全国的に増えているこんな時に、観光はどうなのかなと思ってきています😣

沖縄の人にとって、観光客はウェルカムじゃないですね。その気持ち、分かります。伝わりました。

その記事もみました…😥
    熱があっても、逃げるように検査を断ったりとかなんとか…。ひどい話です。この人がコロナだった場合、どれだけ広めてしまうのでしょうか。

緊急事態宣言のおかげで6月は全国的に少なかったので、またやるべきですよね。go toどころじゃない。

一方、経済がまわらなくて困る人たちがいるのも事実ですが、そこを国がこんなやり方以外(go to)でどうにかできないんですかね…🙁

県外からの受け入れはまだやらず、県民向けの宿泊プランとかで(今はやっていないですかね?)、県民だけで経済をまわすようなやり方を続けた方がいいんじゃないかなぁと。

ちなみに、つい先日、深夜番組の「さ◯〜リゾート」で、沖縄特集をしていて、行きたいとは思いましたが(行きたくなるような内容なんです💦)、沖縄がコロナ患者が増えているいま、観光客増やすの⁉️と違和感かんじました😳😳😳

すみません、つい先日まで行くか迷っていた側ですが、沖縄が好きなので、観光客の持ち込みで県民にも迷惑かけられない!と思いました😢🥺

長々と失礼しました。

ご意見、ありがとうございました❗️

• 7月27日
  • サクラ

サクラ

是非、落ち着いたら沖縄旅行へ来てください!沖縄が好きと言って頂けて、県民として嬉しい限りです!
    今年は新しい水族館や施設もオープンしましたので、楽しめる幅が広がると思います😃
    日本中の方が心からおもてなしの気持ちを持てる日を願って、大切な人を守るためにも乗り越えましょう!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いのために、いまは観光は自粛しましょう❗️

空港近くに新しい水族館できたんですよね❣️
    コロナが落ち着いていたら、また来年、行きたいと思います😆

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

沖縄在住の医療従事者です。
コロナ受け入れの施設は、仕事量も増える、自分の家族を守りたいという思いを抱きながらも泣きながら必死に仕事をしています。ですが、感染者を受け入れれば受け入れるほど病院は赤字になります(感染者を受け入れれば受け入れるほど外来等の他の診療をストップする為です)。そのため、通常あるはずのボーナスも支払われません。自宅にも帰ることができないため、1・2歳ほどのお子さんがいる保護者医療従事者も2週間も自宅にも帰ることができません。
経済をまわすことも大切だと思います。
ですが、感染拡大の背景にはこのような事情もあることを知っていただき、観光するにしても、観光の仕方について考えていただきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の家族が医療従事者だったらと思うと、辛いです。子供がいれば尚更、怖いですよね。

上の方への返信のとおり、観光はまたいつか落ち着いた時に改めてしたいと思っています😊

沖縄の現状を教えてくださりありがとうございました❗️

• 7月27日
レモン

沖縄住みです!
第一派のときよりも、ずーっと感染者が増えるスピード、かなり早いです。
4連休前にドンと感染者数増えて、4連休明け過去最多感染者出ているので、これから1〜2週間後もっと増えていると思います😭
うちの旦那が飲食店勤務ですが、観光客の殆どがマスク付けていないと言っていました😥飛行機に乗るのも不安はあると思いますし…
何より沖縄にせっかくきてもビクビクしながら気を使った観光は楽しくないのでは?高いお金払って沖縄来てくれるわけですから楽しんで観光していただきたいです🥺