※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ピジョンの鼻吸い器がうるさいですか?片方の鼻を押さえる必要はありますか?

鼻吸い器についてです。

ピジョンの鼻吸い器を使っています。
鼻水が出ているので使っているのですが、一度鼻水を吸ったら鼻吸い器の音を聞いただけで嫌がります。

とてもうるさいです。鼻吸い器とはそんなものですか?

そして、鼻吸い器を使うときは片方の鼻を押さえた方がいいのですか?

母に耳悪くなる。と言われたのですが鼻吸い器のやり方を見ても片方の鼻を押さえていません。
小児科で鼻水を吸ってもらった時は少し押さえていました。
いままで押さえていなかったので不安です

コメント

ぽち

同じピジョンの鼻吸い器を使っています。
音、凄いですよね^^;
うちも嫌がりますが、酷い時は耳鼻科でも鼻吸いしてもらいお薬もらっています。
その際、耳鼻科では片方の鼻を抑えるなんて事はしないので、自宅でも抑えなくて良いと思います。
耳鼻科では耳もいつも見てくれています。
なので、うちでは抑えた事もないですし、耳も悪くなった事もありません☺︎︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

音すごいです。。
    夜は旦那のことも起こしてしまうので使えません😵

抑えなくてもいいんですね🥺安心しました!!

• 7月27日
めろん

鼻は押さえてません。
泣いてる方が鼻水が更に出てきてラッキーくらいに思うしかないです!笑
今はまだ非力ですが成長とともに全力で体をのけぞって嫌がるのでもっと大変にはなりますが、風邪が長引いたり中耳炎になるよりマシなので、ごめんねーと言いながらやってます。ちなみにうちは2歳過ぎくらいで自分で鼻をかめるようになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母に耳悪くなると言われてずっと悩んでました!
    抑えなくてもいいんですね!安心です!
    心を鬼にして鼻水吸うことにします😭(笑)

• 7月27日