※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

旦那が子供にテレビやケータイを見せることが多くて不満。改善策を知りたい。

旦那に子守をお願いしたら、必ずと言っていいほどテレビを見せるか、自分のケータイを渡してYouTube見せてて自分は寝てます😓
普段仕事忙しくて疲れてるのはわかるけど、触れ合う時間が少ないんだからおもちゃで遊んだり戯れたりすればいいのに…画面ばっかり見せるのもよくないし😔

平日ワンオペですが、私は出来るだけ外に連れ出したりおもちゃで遊んだり、気を紛らわせてテレビやケータイを見せないようにしてます😭
どうしても機嫌が悪くなったらEテレ見せたりはしますが…

不満を旦那に言ったら、ふーん。と不機嫌になり、そこから会話なしです。笑

どうしたら改善してくれるのか…同じような旦那さんいますか??

コメント

うちの旦那と全く同じ…w
何か欲しい時だけしっかり見てますけど😅

私はどんなの好きなもので釣ってますww

退会ユーザー

旦那の好きな物。でした😅

• 7月27日
ゆきんこ

うちの旦那もそうですよ😅
子供にDVD見せといて
お前の手に携帯縫い付けてあんのかと思うくらいずっと携帯弄ってますww
それか寝てますww

ママリ

私なら、やって欲しくないことがあるならそれだけ伝えますかね^_^
「こういう理由で子育てであまり画面は見せたくないと思ってて、私は家事する時以外は努めてやらないようにしてるから、あなたもテレビとスマホだけはやめてね」って。これだけ。
やって欲しくないことだけ伝えたら、あとは別にフリーです。

うちは「テレビはいいけどスマホはNG、あと絶対目はなすなよ」とだけ言ってあります😅

めろん

うちもです。どうやって遊べばいいかわからないとか、考えるのも面倒くさいとかあると思うので、普段からこんな遊びが好きだとか、そういう話を聞かせたり動画で撮って送りつけたり、旦那が遊んでくれたらもう旦那を褒めまくってます。